老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

つわり

2010-01-16 21:35:54 | 和宝宝在一起編
最近更新が滞ってます。なぜなら・・・1日中むかむか気持ち悪くて・・・ちょっと家事をする以外は寝込んでます。
思いっきりつわりです。赤ちゃんが育ってるってことなのでしょうが、辛い。ヤンヤンのときもつわりはありましたが、今回の方がひどいです。
仕事にもどうにか行っていますが、昼ごろにはギブアップって感じで、昼休みに老鼠に泣き言のメール。老鼠とヤンヤンからの励ましのメールでどうにかがんばってます。
と言うわけでつわりが落ち着くまで、更新がサボりがちになりますが、皆様、見捨てずに待っていてくださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (アモ)
2010-01-16 22:33:39
明けましておめでとうございます!!!
お久しぶりです^^そして!ご懐妊おめでとうございます!!!!!自分のことのように嬉しかったです♪♪♪
つわりしんどいですね・・・がんばってくださいね!><!
私たちも、お正月は夫の実家(メキシコ)で過ごしました♪子供が生まれて初めての里帰りで大変でしたが喜んでもらえたので良かったです^^
猫さんたちが帰ったときのブログを見てて、『わかる!わかる!』っていうのがいっぱいあっておもしろかったです(笑)

今年も猫さん一家の幸せをたくさんわけてください☆☆☆楽しみにしています^^
返信する
老鼠に大いに甘えましょう! (harupinn)
2010-01-17 06:07:08
 常に二日酔い状態(たとえが悪かったです。。お許しを)でしょうか、老鼠に大いに甘えて、頑張ってください。そして元気な小宝宝が誕生することを祈っております。  PS.当方のブログでも猫さんのブログを紹介させてください。 妊娠や出産は男性には真似できない神秘な世界ですが、加油!
返信する
つわり ()
2010-01-17 12:08:55
アモさん
お久しぶりです。お元気ですか?
お正月はメキシコだったんですね。中国帰省より大変そうですね。
お子さんはやはりラテンなベイビーに育ってますか?ヤンヤンは思いっきりアジアンなのにのりはラテンです・・・。

harupinnさん
猫はお酒がまったくの飲めないので二日酔いにはなりませんが、たぶんそんな感じなんでしょう。でも昼間になってもぬけないのがつわり・・・夜中が特にひどくて睡眠不足で1日ぼ~っとして、老鼠に甘えてます。
ブログリンクOKです。
返信する
Unknown (SUGI)
2010-01-17 20:53:18
つわりには男にはわかりません。大変だと思いますが、頑張ってください。ごめんなさい。気が効いたこと言えなくて。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-18 07:23:37
妻は3ヶ月中国に帰ると言います。25万円生活費で、5万円父母に欲しいと言うが、15万円と3万円にしました。妻は不満です。
返信する
つわり ()
2010-01-19 19:02:14
SUGIさん
そうですね~つわりは1日中船酔い状態でしょうか(泣)でも食いしん坊な猫は今のところ吐きながらでもご飯はもりもり食べてます。
がんばります!

どなたか分かりませんが・・
猫と老鼠は今回の中国帰省で中国の田舎でも結構物価が上がっていて(食料品は安いのですが他のものが・・)生活も楽ではないと感じました。でも奥様1人の3ヶ月の生活費でしたら15万円で大丈夫ではないでしょうか?ご両親には・・・どういうお金か分かりませんが、猫たちは遠く離れて暮らしてなかなか孫も見せてあげられないいる親不孝をお詫びする気持ちも込めて、老鼠父の上海旅行費と老鼠母に1500元渡してきました。参考になりましたか?
返信する
つわりって (きち)
2010-01-19 20:11:36
大変なんですね。でも、私の周りの妊婦さんがつわりで気持ち悪そうにしているところを見たことがありません。みんな必死に耐えているのか、みんなつわりが軽かったのか・・・。私は母親に似ると、確実つわりがひどいはずなので、体力のある若いうちに妊娠しておかなければいけなかったのに。

猫さん、つわりが落ち着くまで安静にしていてくださいね。お大事に。
返信する
つわり ()
2010-01-19 21:12:26
きちさん
つわりって人によってまったくなかったり、水分も取れなくなって(水飲んでも吐く)入院するくらいひどい人もいるようです。
遺伝とか、若い若くないはあまり関係ないかも知れませんよ。
返信する

コメントを投稿