老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠と料理

2007-12-31 14:16:46 | 日本生活編
前にも書きましたが、中国の男性は料理が出来る人が多いです。老鼠も出来ます。それはそれは豪快な中華料理ですが、とてもおいしいです。中国の東北料理は少し塩辛いけど、四川・湖南料理みたいに激辛ではないので、日本人でも大丈夫。大体男性に料理を作ってもらうこと自体、それになれていない日本人女性としてはおいしい、老鼠かなりのポイント
猫は料理は好きなほうなので、以前は「男子厨房に入らず」派でしたが、すっかり「老鼠厨房から出ないで」派になりました。
そんなある日猫は市の広報で発見「水産市場魚料理教室」1人500円で魚のさばき方や料理を教えてもらって、自分達で作った料理を食べて帰るという、とてもお得な教室。老鼠も「行く、行く」 行って女性ばかりだったらどうしよう・・老鼠恥ずかしがるかな、というのは要らぬ心配でした。魚だからでしょうか?、それとも日本人男性も変わった!?男性も結構いるではありませんか。話を聞くとその両方、釣りが好きで釣った魚を自分で料理したくなった人や、奥様と一緒にやってきた「男子も家事をしなくちゃ」と考えてる風の若い男性とか。
老鼠が魚の裁き方を教えてもらっている時の真剣な目、いいぞいいぞその調子でどんどん料理してね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿