老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

猫の心配

2007-11-25 13:13:31 | 恋愛編
老鼠のプロポーズを受けて、感激の涙も止まって、冷静になった猫は突然心配になりました。猫の心配は・・・
その1 猫の両親はきっと猛反対する。どうやって告白して、説得するか。
その2 老鼠は実は猫がすきなんじゃなくて、ただ日本に来たいだけで、本当の目的は日本のビザではないか。
その3 老鼠は猫の年をまだ知らない

猫は1人で色々考えました。でも考えるだけじゃ何も解決しない。自分でも唯一自分の長所だと思う「行動力」。これを今使わずしていつ使うの。

そして猫が出した解決策
その1 まず味方をつくろう!両親に打ち明ける前に外堀固めて、猛反対に遭ったときのクッションを作っておこう。
その2 これは老鼠に「結婚したら私が中国に行ってそちらで生活しよう」といってみる。もし老鼠が「え~っ、日本で生活しようよ」なんていえばちょっと怪しいかも。

問題はその3 猫比老鼠大七才(猫は鼠より7つも年上)
老鼠がまだ知らない事実(だって聞かれなかったから・・・)猫もどうすることも出来ない事実。外見や性格は猫の努力次第で少しは改善できると思うけど、この年の差だけはどうしようもない。知らずにプロポーズしてるんだから、老鼠もそう年の差は感じてないのかもしれないし、猫も感じない。でもっ、「猫は老鼠より7つ年上だよ」って白状した時の・・・・老鼠の反応が怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿