処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

届かなかったラブレター

2010-02-13 15:08:47 | 音楽

一度生を聴いてみたいと思っていたクミコのコンサートに出かける。

会場のオーチャードホールは2年前の森山良子以来。

『届かなかったラヴレター・コンサート』

                   

ニッポン放送の「上柳昌彦のお早うGood Day」が、企画の始まりで、そこに寄せられた「父」「母」「家族」「友人」「恋人」など大切な人に宛てた手紙を、歌とともに紹介するという趣向のショー。

出演は、クミコ、井上芳雄。朗読とナビが徳光和夫と上柳昌彦。

              

企画の狙い目はなかなかいい。落ち着いていて、温かみがあって、心がある。

観客の7割は、女性。しかも熟年が多い。彼女たちは、大挙してきみまろにも行くが、こうしたコンサートにも通う。憂き世だからこそ、自己確認と蘇生が大事。

ラブレターは届いてこそラブレター。ひとことの励ましが、ラブレターになる。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巴里 (倫敦)
2010-02-14 23:56:33


ちょこっと、お寄りしました。
素敵なブログ、応援しています。
返信する
Unknown (aruji)
2010-02-15 08:10:12
返信する

コメントを投稿