処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

新しい人生のはじめかた

2010-03-09 22:34:53 | 映画

原  題:LAST CHANCE HARVEY

製 作 国:アメリカ

上映時間:93分

監  督:ジョエル・ホプキンス

 

              

 

好きな役者の共演、しかも熟年と中年のわけありの男と女。これはもう見逃せない。

              

女房と娘に捨てられたダメ男と何をやってもうまくいかない婚期を過ぎた女が、バタバタの末、一緒に歩き出すことになる。この先うまくいくのかなあ、まあいいか、いくだろう、と思えるエンディング。

              

ダスティン・ホフマンがあの『卒業』のように、彼女を探して駆け回るシーンが、ラストに出てくる。まだ駆けている彼が可笑しい。それを分かる観客がどれほどいるかしら。

               

ロンドンの街並みが美しい。大人の恋に相応しい。こうしたさらっとした日常をさらっと映画にしてしまうセンスが羨ましい。

それにしても、エマ・トンプソンは素敵です。堂々と慎ましやかに、うろたえつつ前向きに生きる。共演の二人の目の演技、説得力がある。

劇場内は4分の入り。ほとんどが熟年カップル。

              

 

 オフィシャル・サイト

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎ましやかな (雨露多恵子)
2010-03-11 23:46:54
ケイトは結構太めで親近感が出ました。
おっとっっとととー、危なげながら成就予感、
楽しみに、
来週、私も観て見たい次第です。

まっすぐ言葉を吐く男性は、素敵ですね。
うちの人は天でダメ。やんなっっちゃう。
返信する

コメントを投稿