ぜじろぐ

SAMBATOWN・ゼジの書くブラジル音楽やその他あれこれ

今こそブラジルワインを

2014-12-26 18:57:21 | イベント

こんにちは、ゼジバニャンです。嘘です!
どうもすみません。

それにしても「妖怪ウォッチ」の経済効果、凄まじいですね・・・。
妖怪ウォッチにハマっているお年頃のお子さんをお持ちの親御さんには同情します。
ですがマーケティングの世界では、急速にブームとなってブレイクした商品は、それと同様のスピードでブームが過ぎてゆくのであります。ナタデココ然り、たまごっち然り・・・(古いね)。
今回の妖怪ウォッチ、はてさてどこまで行くのでしょうか。

そんなブームを語りつつ一向にブレイクの気配が訪れず永遠の低空飛行を続けるサンバタウンの哀れさはさておき、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ていうかお客さんさっぱり来ません(涙目)。さて、どうしたものか。

突然ですが、皆さんはブラジルワインをご存知でしょうか?
え、ブラジルスーパーに良く売られている「牛の血」の名を持つ某ワイン?
ノーノーノー。あれは恐怖の二日酔い人間製造リキュール。飲んだが最後、地獄です。
ああいうのを「ブラジルワイン」と呼んでは、それこそブラジルの、名折れ!
清く正しきブラジルの文化は、正しく伝えられねばなりません。
もはやチリに始まり、アルゼンチン、ウルグアイと徐々に良質な南米ワインがここ日本でも販売されるようになってまいりましたが、ブラジルワインの認知度はまだまだ十分とは言えない、ていうかほとんど全く知られていないというのが偽らざる現状ではないでしょうか。
Miolo(ミオーロ)、Salton(サウトン)、Casa Valduga(カーザ・ヴァウドゥーガ)etc・・・。
出所のしっかりしたブラジルワインは、ああ、こんなに美味しいのに。こんなに悪酔いしにくいのに。

そんなわけでサンバタウン、新年早々ブラジルワインの真の魅力を紹介すべく、試飲会イベントを開催することに致しました。ワイン好きを自認される方は、この機会に是非!ブラジルワインの素晴らしき世界をご堪能下さい。

「ブラジルのワイン?」といぶかしがられる方もいるかと思いますが、ブラジル南部で作られるワインはヨーロッパに一切ひけをとらないばかりか、最強のコストパフォーマンスと共にいま世界中で注目を浴びてきています。サンバタウンでもブラジルワインを数多く取り揃えており、各種飲み比べができるという意味では日本でもウチくらいのもんではないかと自負しています。

そういうことで、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、閑古鳥ニモ負ケズ、弊店ワインリスト松竹梅ランクの中でも最上級の「松」クラスに位置するミオーロReserva同一ラインナップから赤ワイン5種・白ワイン3種の飲み比べができる贅沢極まりない内容。いや、ホント、日本中どこを探したってこんな企画おまへんで!(必死)

カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、テンプラニーリョ、タナ、シャルドネ、ピノグリージョetc・・・。いろんなワイナリーの作品をバラエティ豊かに試すのも楽しいですが、同じ蔵の同一ラインナップのワイン同士で比較した方が、葡萄の品種のキャラクターをより鮮明に味わっていただけると思い、ちょっと張り切って調達してみました次第。

もちろんおつまみはワインにとびきり合うブラジル料理をしこたま用意。ワインも含め材料費が若干かさむためそれなりの会費になっておりますが、絶対後悔はさせません。来たれワイン好き、そしてブラジルファン!
サンバタウンはワインという切り口からブラジル再発見のご提案を致します。

もちろんバックに流れるは店主自ら厳選した極上のブラジル音楽。
ほろ酔い気分で弊店自慢のソファに腰掛けたが最後、お尻に根が生えて家路につけなくなるくらい心地良いひとときをお楽しみいただければと思っております。
ご都合のつく方は是非!!
沢山のご参加をお待ちしております。人集まるかな(ハラハラドキドキ)。


※画像はブラジルでも品薄になりつつあるCasa Madeiraの超濃厚ぶどうジュース。これホンットに美味しいです!1リットルを製造するのに1.7キロものぶどうを使用、水・砂糖その他一切不使用の正真正銘ぶどう100%、来月の天候により予想収穫量を算出してから輸出量を決定するという徹底した生産管理のもと作られる、日本ではほとんどお試しいただける機会のない極上ジュースが、サンバタウンに・・・置いてあるんです・・・あるんですけど、誰も・・・(落涙)。

ブラジルワインを楽しむ夕べ @SAMBATOWN
1月10日(土) 18:30開場 19:00スタート
・ワイン・・・赤5品種 白3品種(すべてMiolo Reservaラインナップより)
・おつまみ・・・ブラジル料理を中心に7品ほどプチコース的に
・人気投票あり・・・人気の高かったワインを以降のメニューリストに加えさせていただきます
・参加費・・・5,000円 ※初回告知時よりお安くなりました!
(ワイングラス&ブラジル100%超濃厚ぶどうジュース500ml1本のお土産つき)
・12名限定 完全予約制
・おつまみ持込大歓迎
 ※是非皆様オススメの一品をご紹介下さい!
・ご予約&お問い合わせ サンバタウン TEL 052-485-8199
 (メール info@sambatown.jp)


最近イベントを組んでもご予約がまったく集まらず、ことごとく延期の相次ぐサンバタウンですが(嗚咽)、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿