ZEVEX~行動する自動車環境問題NGO~

手造りPHEVで、そしてプリウスPHVで二度の日本列島縦断を達成し、世界初EV南極点到達を目指し活動する冒険チームです。

三菱i-MiVEでJAFジムカーナに参戦。

2010年05月01日 22時03分19秒 | ZEVEXの活動

2010年シリーズから、いよいよJAF史上初のチャンピオンシップとなった
「JMRC神奈川ジムカーナ・EVクラス」。

(開幕戦でデモランを見せてくれたアイ・ミーブ。ドライバーはあの増岡浩選手だ)

その第2戦が来る5月9日(日)富士スピードウェイ・ジムカーナ場で開催されるのですが、この第2戦から、ZEVEXは三菱自動車様より個人向け販売が開始されたばかりの
電気自動車i-MiVEを借用させて頂き、
これまでのミゼットⅡベースの手造りEV2台に加えて、3台5名体制で参戦することになりました。

昨年から、このシリーズにEVクラスを成立させ、電気自動車でも参加できるモータースポーツの確立に努力して来た我々に対する御褒美なのでしょうが、かなり嬉しく、ちょっと誇らしい気分です。
メーカー製の電気自動車が、JAFの公認競技に公式参戦するのは、
今回が初めての試みになります。

まずは大切な車を壊さないように大事に乗りたいと思います。

このJMRC神奈川ジムカーナ2010シリーズEVクラス、開幕戦の様子がレスポンスでニュースになったのが効いたのか?

(開幕戦を、ミゼットⅡベースのコンバートEV2台で戦ったZEVEX Racing Team)

何件か電気自動車で出たいという問い合わせが来ているらしく、シーズン後半戦には、我々が想定した以上の盛り上がりを見せることになるのかも知れません。

平らな道には縁が薄い4WD冒険野郎な我々ZEVEXですが、
「EVで新たなフィールドを開拓する」
「EVで先駆的な挑戦を続ける」

という冒険チームらしい部分を、モータースポーツの世界でも示せたと言えるのかも知れません。
個人的には、それが何より嬉しかったりします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀、奥村君ピット到着。 | トップ | i-MiVEのパイロンぐるぐる本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEVEXの活動」カテゴリの最新記事