絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

その時の選択は間違っていなかったのだという幸せな思いで一杯になりました。(No.673)

2017年11月07日 10時27分47秒 | 受験・学校

平成30年度合格体験談(6

平成29年さとえ学園小学校、星野学園小学校合格

              F君のお母様

 まず最初に、ウエルストリームの先生方・塾長の井澤先生にお礼を申し上げたいと思います。息子をここまで導いて下さって本当にありがとうございました。塾選びをする時、一番勉強させてくれる塾にしようと何校か見学に行きました。その中でウエルストリームの勉強量の多さは、私どもの求めているもの、ウエルストリームで最後まで頑張れば親も子どもも成長できると思い入塾を決めました。そして1年半頑張ってきて、さとえ学園小学校の合格を頂けた時は、その時の選択は間違っていなかったのだという幸せな思いで一杯になりました。

  息子は3月生まれという事もあり、少々、場の雰囲気を読めず、真面目に取り組まなくてはいけない場面でふざけてしまったり、素直に先生のお話を聞けない事もありました。第一志望のさとえ学園小学校では、行動観察も重視されるため、場の雰囲気を乱さない事、真面目に行う時はきちんと取り組むという事に大変気を遣いました。息子の行動については、井澤先生に本当にきめ細かな指導をして頂きました。最初に驚かされたのは、井澤先生の子どもに対する姿勢です。子どもを子ども扱いしないのです。親が気がつかない事にも即座に気づいて下さり、アドバイスして下さいます。そして、そのアドバイスをきちんと実行すればしただけ息子がどんどん良くなっていきました。

  そして、ついに自分から「さとえ小学校に行けるように頑張る!!」と言い出しました。その思いが本気だったのだと改めて感じたのは、入試の日でした。いつも元気な息子がとても緊張しているのです。その様子を目の当たりにして、真剣に取り組んできたからこそ、絶対に合格したい!と緊張しているのだ!と息子の成長に涙が出る思いでした。入試の日、緊張してさとえ学園小学校に行くと、校門に井澤先生が居て下さり「パワー注入!!」と励まして下さった時には本当に涙が出ました。息子のこわばった顔も笑顔になりました。

  そして1年半ウエルストリームで頑張ってきた力を発揮して、合格を手にすることが出来ました。「合格したよ!」と息子に伝えた時、なんとも誇らしげで、またなんとも安心した様子の息子を見た時「合格!」と伝えられることの幸せを実感し、ウエルストリームで頑張ってきて本当によかったと思いました。

  元気の良い男の子もウエルストリームできちんと指導して頂く事により、きちんと出来る様になると思います。元気な男の子の親御さんで、これから受験をお考えの方は一度ご相談されることをおすすめしたいです。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

F君、F君の御父母様、合格おめでとうございます。

 F君は十分に学習し、学力面で余裕ができたので、行動面でも気配りができたと思います。素晴らしいです。特に夏期講習会に入ってからのF君は既にさとえ学園小学校の在学生かと思うほど、しっかりしてきました。御父母様の作戦が見事に成功しましたね。そして、F君の送迎、父母講座の受講など大活躍されたおばあさまと御家族全体の勝利だと思います。これからも努力され、F君は人間力をいっそう高めることと思います。期待しています。

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
« 「みんなでいっしょに合格す... | トップ | 志望校に合格した喜びと共に... »
最近の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事