絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

今年も満席で、大盛況でした。(No.697)

2018年01月29日 12時51分01秒 | 受験・学校

1/27さとえ学園小学校の下平校長先生と鑓水先生をお招きして説明座談会を開催致しました。

今年も満席で、大盛況でした。

      

  

 

                                            

  題して「21世紀に必要とされる力をどのように育成するのか」AIのお話から始まり、さとえ学園小学校の教育観、ビジョン、建学の精神と校訓、独自理念の「共育」、実際の教育で体験型教育に英語教育、複合型教育、栄東との12年間一貫教育、入試についてと、詳しく、かつ、力強くご説明頂きました。

 そして、さらに質疑応答があり、一旦閉会後、個別相談会まで自らご担当頂きました。

   

  下平校長先生自ら作成したというパワーポイントのプレゼン資料はさすがによく考え抜かれていて素晴らしかったです。書き込み式のレジュメまで配布頂きました。大変勉強になりました。

    

以下参加した御父母様アンケートの一部を掲載致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

新年長男子のお父様

  さとえ学園の説明会に初めてうかがい、教育方針や学校での生徒の雰囲気のようなものを知ることが出来ました。私も妻も公立・小中、県立高校出身ですが、子供には是非行って欲しいと思える学校だと思いました。今日のお話では、学校のこと以外にも将来的な教育についてた子育てにおいて重要・大切なことを教えていだだき非常に有り難かったです。今度は是非学校へ行って見てみたいと思いますのでよろしくお願い致します。本日は有り難うございました。

 

新年長女子のお母様

  教育に関しわかりやすくご説明頂きありがとうございました。社会的な情勢を意識しながら子供達をご指導下さる姿に大変感銘を受けました。また、常に多方面で変化改革を続けられる一方で目指す人材像など大切な部分は守られ、我が身を振り返って身が引き締まる思いでおりました。重ね重ね本日はありがとうございました。ご縁を頂けますよう励んで参りたいと存じます。

 

新年長女子のお母様

  今日の説明会でさとえ学園小学校がどのような子供を育てたいのかどんな学校を目指しているのかビジョンを明確に教えて頂けたのでとても意味のある時間になりました。子供達が将来に向けて楽しく学べる学校であってほしいというのが私達親が一番学校に望むものです。是非学校に行き、子供達の様子を見てみたいと思いました。3人娘ですが、それぞれの子への接し方を考える良い機会を頂きました。ありがとうございます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

下平校長先生、鑓水先生へ

  長時間にわたりお疲れ様でした。予定の時間を大幅に超えて、17時過ぎまで個別相談会にご対応頂き有り難うございました。心より感謝しております。年々厳しくなる入学試験で「さすがウエルストリームの生徒。」と評価頂けるよう全力で指導にあたる所存です。今後ともご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

 

*今度は2/3(土)10:00~さとえ学園小学校で学校説明会がございますので、是非御参加下さい!

    http://www.satoe.ed.jp/news/20180103/787/

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
« 東大クラスに合格しました。(... | トップ | 豆まきをしていますか?(No.698) »
最近の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事