絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

毎日の学習を習慣化させ、親自身が笑顔と熱意を大切にし、最後まで子どもを信じて、家族全員で取り組むことが合格の秘訣(No.982)

2020年11月09日 13時15分42秒 | 合格体験記

お待たせ致しました。

今年合格された方の合格体験記の掲載開始です。

令和3年度合格体験記(1)

令和2年9月、10月、

さとえ学園小学校、星野学園小学校、西武学園文理小学校合格
                       C君のお母様

【塾長の井澤先生は、塾講師兼父親のような存在です】

 井澤先生には、お勉強以外のこともたくさん教わり、躾けていただき、私たち”親の在り方”についても学ばせて頂きました。笑顔で優しく楽しく、しかし時に厳しく、目先の目標だけでなく、子どもの将来の夢まで応援してくださり、最後まで楽しく取り組むことができました。心が広く深く愛情溢れる先生で、他の先生方も、とても優しく熱心に面倒をみて頂きました。 我が家は元々「幼児教育の一貫」として取り入れた小学校受験で、乳児期は幼児教室、そして幼稚園前から小学校受験塾に通い、ウエルストリームは年中の6月に転塾してきて、3つ目の塾となります。個別塾と大手塾、そしてウエルストリームの3教室を経験して言えることは「小学校受験は塾で決まると言っても過言ではない。」と感じました。もちろん親の受験、子の受験ではありますが、ウエルストリームは『絶対合格の信念』を掲げているため「全員で合格しよう!」と、家庭からでなく塾から旗を上げて受験をしているムードがあります。他塾と違いお母様同士の関係性も大変良く、とてもアットホームなことにも驚きました。そんな塾のお母様方と、助け合いの精神で共に頑張ることができたのも、塾の信念のお陰だと思っています。また、志望校へ通われているお子様を、小学部コースでお見かけすることもあり「憧れの先輩」「目標の学校」と、とても勇気づけられました。小学部のお兄さん、お姉さん、そしてお母様方にも心から感謝しています。ありがとうございました。

【量はタイムと質に変わる】

 ウエルストリームのペーパー量は、「幼児でこんなにプリントをするの?」と、驚くほど本当に多かったです。しかし、この量を絶えず3-7-21の反復学習で熟し続けたことにより、タイムと質に変わり、受験校3校全てから合格を頂くことができました。合格の秘訣は勉強量と熱意でした。我が家の熱意+塾の熱意で、今年はコロナの不安がありながらも、学習に専念することができました。やはり、量は質に変わりますし、質が変わればタイムも伸びます。そして合格と同じくらい嬉しかったことは、息子が勉強好きになり「受験が終わっても家族で勉強して、また競争とかしようね!僕、お父さんとお母さんと勉強ができて楽しかったから!」と言ってくれたことです。他塾では具体物学習が重視だったため、こんなにペーパーをして勉強嫌いにならないかと、不安に思うこともありましたが、やはり出来るようになると、子どもにとって自信や自己肯定感に繋がります。ペーパー量が学習の定着に繋がり、一生ものの勉強力や、この先に必要な人間力までつけさせて頂いたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

【コストパフォーマンスが良い】

 ウエルストリームは、長い学習時間の中に、絵画・工作・運動が入っているだけでなく、塾内模試・願書添削・個別相談・面接練習までもが含まれており、それに加えて先生のお気持ちで激励プレゼント(秘密)まで頂けたことに、驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。そして毎月の父母講座まであり、子どもへの指導法・モチベーションアップ、やり甲斐、多方向からの考え方、家族力、精神力(我慢)まで鍛えて頂きました。お陰様でとても大きく成長しました。ウエルストリームで学んだことは、私たち家族にとって一生の財産です。

【これから受験をされる方、そしてウエルストリームの入塾をお考えの方へ】 

 小学校受験は塾選びが重要であり、その塾の合格実績はもちろんのこと、それ以上に大切なことは”信頼関係”です。信頼なくして、先生方の言葉を信用したり、高額なお月謝を支払いし続けることは大変です。しかし安心して下さい。塾長の井澤先生は”信頼の塊”です。こんなに情熱的な大人がいるんだ、こんなに私たちのことを考えてくださる大人がいるんだ、こんなに信用できる大人がいるんだ…と、私たちは井澤先生のお人柄に驚き、尊敬・感謝・お手本にさせていただく日々でした。ですから、子どもの合格を手にしただけでなく、私たち夫婦も塾代(社会勉強代)をお支払いしなければいけないと思うほど、親としての在り方、社会人としての在り方、そして人としての在り方を、たくさん学ばせて頂きました。人は熱意なくして心から楽しめない、喜べない、頑張れないと思いますし、努力も継続も、熱意があれば発揮できると思います。しかし我が家の熱意の灯火が、私の疲労や自責の念や涙で弱くなると必ず元に戻して下さり、そして次はそれ以上に強く明るくして下さいました。

 初めての小学校受験は不安が尽きませんが、そんな不安さえも熱意に変えるよう常に指導があり、コロナ禍でも授業を止めず、ユーチューブ学習に切り替えて繋げてくださり、フォローも手厚つく、家族で一生通い続けたいと思う塾です。今後も悩み立ち止まることがあれば、ウエルストリームへ心を清めに行き、そして闘魂注入して頂きたいと思っています。 小学校受験という将来に影響する一歩を決断する場面ですから、塾講師との信頼関係は大切です。私はウエルストリームをインターネットで見つけて入塾し、有意義な受験期間を送ることができたことで、夫に「よく見つけてくれたね」と、感謝されました。ウエルストリームは先生方全員の愛情と熱意が素晴らしく、子どもたちの笑顔とやる気を大切にしており、加えて指導法が良いから子どものIQ・EQが伸びて結果合格する。それがはっきりと言えるお教室です。少しでも早く入塾を決断し、毎日の学習を習慣化させ、親自身が笑顔と熱意を大切にし、最後まで子どもを信じて、家族全員で取り組むことが合格の秘訣だと思います。 私の合格体験談が、入塾をお考えの親御様にとって、一歩を踏み出すきっかけになると幸いです。

============================

C君、C君の御父母様、合格おめでとうございます。

 入塾以来、本人はもちろん御父母様も本当に熱心に取り組まれていました。素晴らしいです。御父母様にも「パーフェクトにゃん!シール」2枚です。

 

 

 まさに「合格するべくして合格しました。」

また、こんなに心温まる合格体験記をいただき本当に有り難く、感謝しております。

 C君はさとえ学園小学校入学後も持ち前の真面目さと高い資質を活かし、夢実現に向かって大活躍されることと思います。私もC君の輝かしい未来が楽しみです。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本にただ一つの特色ある小... | トップ | 親子で大きく成長できた1年9... »
最新の画像もっと見る

合格体験記」カテゴリの最新記事