絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

『最後まで絶対に諦めない』(No.718)

2018年04月16日 09時09分08秒 | 受験・学校

平成30年度合格体験記

平成29年9月星野学園小学校合格、10月さとえ学園小学校合格

                                                      U君のお母様

  私どもがウエルストリームに出逢ったのは年中後半でした。恥ずかしながらそれまでは小学校受験について具体的に考えていなく準備もしていない状態でした。しかし、あるきっかけがあって私学を検討することになり、試験まで残り少ない期間で息子が良い結果を出せるのだろうか、諦めるべきかの判断を仰ぐ為に経験豊かで実績のあるウエルストリームを探し、門を叩いたのが始まりでした。井澤先生にお逢いし、試験まで既に後半戦に差し掛かっていること、遅れを埋める為には相当な努力が必要であること、合格する為には険しい道が待っていることを率直にご教示頂きました。息子について、将来について夫婦で話し合った結果、今まで何もしてこなかった学習習慣すらない息子に高い壁は乗り越えられないと夫婦で判断し一旦は諦めました。しかしながら、せめてもと思い日常的に私どもが与えたワークブックを楽しそうに黙々とこなす息子の姿を見て何かすっきりしない感情で1ヶ月を過ごしました。そこでまた不躾ながらも再度井澤先生に相談に乗って頂き「やるからには合格しないと意味がない。必ず合格しましょう!」との言葉で息子を受け入れて頂きました。

  圧倒的に問題量が少ない息子の為に補習の授業までして頂き、時には週4日も通いました。問題一つ一つまで丁寧に教えて頂き、親の心配とはよそに息子はどんどん勉強にのめり込んでいきました。毎日毎日遅くまで塾のプリントを繰り返し、2歳の弟が横槍を出そうと全く構わず勉強し、井澤先生に教えて頂いた勉強法や問題集で類題、過去問と驚くほどの勉強量をこなす姿を見て成長を感じ、わずか5歳の息子が努力をする姿勢に何度も親が救われました。また、不安になっている親の気持ちを汲んでくれる先生方の言葉に何度も涙し助けて頂きました。ウエルストリームの圧倒的な授業内容とプリント、志が高いお友達や御父母様、先生方の熱意と愛情、全てにおいて恵まれたのはウエルストリームだったからです。

  順調に来たものの試験まで一週間という時に気管支炎になり三時間ごとの吸入と食べたら吐くの繰り返し、4日前から高熱、だるさでほとんど横になっている体調。ここまできたのになぜ?もう本人より親がパニックでした。神にも仏にもすがる思いで当日を迎え、解熱剤を服用し試験会場に向かうと正門には井澤先生。涙ぐむ親をよそに息子は笑って井澤先生とパワー注入の握手。試験後の息子に駆け寄ると笑顔で「楽しかったー」その言葉にまた涙が溢れました。しかし帰宅後にまた高熱が続き、翌日病院で鼓膜切開をし、合格発表までどうやって過ごしたかの記憶が曖昧な程です。『最後まで絶対に諦めない!』井澤先生のこの言葉、何度もどんな時も親子で言い合いました。

   井澤先生をはじめウエルストリームの先生方、我々家族の将来を変えて頂きここまでお導き下さいまして本当に本当に有難うございました。家族の力も大事ですが、子供のサポートをする家族にまでサポートしてくれるのがウエルストリームの先生方です。井澤先生に出逢い、小学校受験を経験し、我が子の可能性が一つ開花しました。まだスタート地点ですが、これからも何事においても最後まで諦めず、自分の道を切り開き、挑戦していって欲しいと思います。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    U君、U君の御父母様、さとえ学園小学校御入学おめでとうございます。U君の努力も素晴らしいですが、それを支えた続けた御父母様も素晴らしいです。U君はさとえ学園小学校でその高い資質をさらに大きく伸ばされると思います。将来が楽しみです。

 

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
« 年少クラス、曜日を選べるよ... | トップ | いや~驚きました。信じられ... »
最近の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事