楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

よいお年をお迎えください。

2013-12-23 23:30:00 | ニチジョー
冬休みです。
でも例年になく、クリスマス感ゼロ。

義父の四十九日、フツーにいくと1月3日になるので、
喪中とはいえ、そりゃーいくらなんでも・・・ということで
先週土曜日に兄弟とその家族だけでこぢんまりと法要。
平服で・・・

え?平服?

着るものがなーい!

私は洋服は、アジアンテイスト系(マ○イカとか、チャイ○ネとか)か、ミリタリーしか持っていない!
と言っても過言ではありませぬ。
ミリタリーなら上下黒で揃えられるんだけど。
でも一応どっちがいい?と義弟に聞いてみたら(笑)
「地味なマ○イカ」
とのお答えだったので、
一番黒いワンピース(かなり大胆な赤い模様が入ってるけど)で。
そしたら、オットも含め、みんな喪服で来てた~~!
うわー!カナーリ浮いてるチョーナンのヨメ・・・
ま、いいか!
お義父さんも許してくれてるであろうよ。ね。ね。

ご精進落としは、ちょっといいお店でしゃぶしゃぶ会席。
そこで義弟と一緒にビールを喰らう、チョーナンのヨメ・・・
帰り?もちろんチョーナン様の運転。
アハアハ

ウチの中も掃除したいけど、
とにかく年内に終わらせたいレポートが沢山。
そして学年末テストの準備もしておかないと。
明日は終わり切らなかった、生理学の実習の残りをしに友達と学校へ。
クリスマスイブ、きっと空いてるよね、学校も(笑)
(28日まで学校の教室や機材、使ってOKなの)
一日挟んで、友達とレポート書きに学校へ。
そしてママンを散髪にも連れて行かねばならぬし、
私もついでに散髪したい。
自転車も乗りたい。
うわー、2週間、短かっ!!!

*****

お父さんの法要の時、私の後方でガン見してた一団がおりました・・・


*****

というワケで
年内の更新は最後になりそうです。

何年か前、私が介護してた頃の年末、
「私の自分の、自分の重大ニュースって何だろう・・・ない・・・」
と思って愕然としたことがあった。

2013年の私の自分の重大ニュース。

もちろん!再び学生に戻ったこと。

いろいろいろいろいろいろいろいろ
本当に充実の一年でした。
学校あると、一週間って3日くらいしかないんじゃない?なんて思うもん。
この年齢になって、毎日がそれほど充実してて
新しくて新鮮と思えるなんて、幸せなことです。

*****

喪中なので、新年のご挨拶はご遠慮させて戴きますが、
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る