楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

暑いか?寒いか?

2011-09-07 17:48:18 | カイジョカンケー
今日なんかさー、結構涼しいじゃん?
久しぶりにエアコンつけないで
家中の窓、開けっ放しにしてると
かなり風が通って、爽やかに気持ちいい。

まあ、ちょっと動くとそれなりに暑いけど
ママンを
タテにしたり、ヨコにしたり、移乗させたりしてると
汗かくけど

そんな中、ママンがベッドでヨコになる時に
いつもひと騒動。

タテにしようと、布団(夏掛けの薄いヤツ)を引っぺがすと
もわ~んと暑い空気が・・・。
布団の中でも自己流体操してるから結構汗かいて、
Tシャツとか取り替えないといけない時あるし。

ゼ「ママー。暑いから、昼間はタオルケットだけでいいんじゃん?」
マ「寒いから布団も掛ける」
ゼ「寒くないって!」
マ「寒い寒い寒い寒いっ!」

キーッ

ゼ「アンタ、ばーさんだし、後遺症あるから、体感温度わかんないのよっ!
  もわ~んってするよっ!もわ~んて!!」
マ「私は寒いのっ!」
ゼ「じゃあそれで熱中症になっても、ゼリーのせいじゃないって一筆書いてよっ!
  洗濯も自分ですればっ!」

キーッ

結局
掛け布団をおなかの辺りまでかけるということで
ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨイ。
でもまだまだ超大汗は続くんだろーなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやりました。 (ブルーメン)
2011-09-07 23:07:36
ゼリーさん、私と母同じ事してました。
まあ、うちはその逆で、
母「暑い~暑い~」
ブ「もうそんな暑くないって!」
母「28℃にしてエアコンかける!!」
ブ「窓開けたほうが涼しいって!!!」

ゼリーさんの言う距離感、まさにそうです。
母、娘ってこんななのかな?

うちの夫も無呼吸症候群だと思います。
夜中にカッカ、***、カーってなってます。
レーザーで治療するのかしら?

最近特に怒りんぼうのボスキャラの私ですが、経験値あげてがんばります。

あっ、ゼリーさんのウェア、カッコイイかわゆいです!!
返信する
うちも (カニー)
2011-09-08 21:50:56
おんなじような会話、毎日してる。だいたいさ、体感温度わかんないどころか逆な時が多いんだよね。
こっちが暑いときは「寒い」。
今年は特に麻痺側の足が冷たいらしくて、毎日よく暖めてる 姿勢変えるたびに毛布を巻き直したり・・メンドくさい~

自転車! 最近、ブレーキがない自転車が流行ってるんだって
おーこわいこわい ゼリーさんが興味持ちませんように

ウチでは回文で 「ほあんいんぜんいんあほ」 が流行ってたな~
返信する
ゼリー (★ブルーメンさま)
2011-09-09 19:16:47
そうなのよねー。ママンの体感温度ってホントわかんねー
というか、ウチのオットは暑がりなので、冷房ガンガンかけてて
私が寒いっって思う時でも、知らんぷりして涼しい顔してる時あるしさー。
私に反抗したいだけか?と思ってケンカになること
よくあります(笑)

母娘の距離感、やっぱりそうですか?
ウチはこどもいないから、娘への距離感はわからないけど、
ママンが思ってる私への距離の方が、絶対短いと思う。もっと遠くでいいって!遠く遠くどこまでも遠く~♪(笑)

睡眠時無呼吸は、息が止まって、再び吸い込むときがアブナイらしいです。
どういう手術なんでしょうね?オット、明日手術前の通院日だから聞いてみよう。

経験値上がる度に、少しずつ楽ちんになっていくから、がんばりませう!!

ウエア、かっこかわいい?
やったー!私もそう思ってたトコなの
でも走り屋さんみたいだから
山登りに行く時は、大人し~~~いの着ていくんだ

返信する
ゼリー (★カニさま)
2011-09-09 19:25:26
どこも同じなんだねー。
もう「アンタわかんないんだから、言うとおりにしなさいっ!」くらい言っちゃうよ、私ゃ
麻痺側の足はウチも一緒。真夏でもクリスマスブーツみたいなの履いて、その下に塗る湿布塗って、
夜中大汗かいて・・・
もう嫌がらせかい?って思っちゃうよ(笑)
ウチも毛布巻いてたんだけど、面倒くさいんだよねー。トイレの度に巻きなおしたりさ。
冬に膝上くらいまでの靴下見つけて、それからちょっと楽ちんになったよ。

ブレーキがない自転車って、競輪選手の乗ってるのは、全部そうじゃないのかしら?違うかしら?
そんなの怖くて乗れないよ!大丈夫大丈夫
下り坂は気持ちいいかもしれないけど・・・

「ほあんいんぜんいんあほ」
笑った!原発のあの不倫してたおっさんの顔が浮かんで
返信する

コメントを投稿