楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

左手は欲タカリ

2005-12-13 21:43:14 | カイジョカンケー
今日はママンのインフルエンザ予防接種。
受けておくと、一応安心よねー。

車での外出も、大分慣れてきましたん。
一番面倒っちいのは
駐車場で乗り降りできないことだなー。
いちいちマンションの正面玄関まで
車を持ってこねばならぬ。
フベーン

帰るとすぐに
山梨のおっちゃんが来た。
東京での仕事の帰り道に寄ってくれた
新宿の京王デパ地下で
よもぎあんぱん買って来てくれたよ!
あと、小布施の栗鹿の子。
ヒットラーへのお歳暮。

ママの変化

毎朝毎晩、歯磨きの時に、洗面器にお湯汲んで
ハンドソープたらして1回、
すすぎに1回、計2回、手を洗うんだけど、
今まで麻痺側の左手、なかなか開けなかった。
でもね
昨日あたりから、お湯の中では、ゆったりと力を抜いて
開いてるようになったよ。
コレは『足浴』ならぬ『手浴』を毎日続けていたことに
なるんだろうかな?
「何握り締めてんのよー!欲タカリ(欲張り)!」
と、毎回ママンと二人で左手を罵っていたのに
カチンと来たのかもしれない(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻痺の手 (Qちゃん)
2005-12-14 12:35:37
私は右手が麻痺していて固く握り締めては

いないのですが冷たくて夕方になると浮腫んで

いましたが今では暖かくなって浮腫みは

なくなりれました。



お母さんも少しずつ良くなっているのだと思います。

まだ退院したばかりでこれだけ変わるのだから

私より早く回復しそうですね。
返信する
Unknown (ゼリ)
2005-12-14 21:42:59
ウチのハハ、

なかなか良くならない自分に疲れてきたようです



だからぁ
返信する
続き (ゼリ)
2005-12-14 21:46:40
「頑張らなくていい」

というのは、そういうことなんだってば!



そのことにようやく気付き始めた

ママンなのでした~



「歩きたい」という希望が遠すぎて

今頑張って改善してる自分を喜べない。

もったいなーい
返信する

コメントを投稿