楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

気が合わないのさ~♪

2009-05-20 17:50:22 | キヨシロー
この間オットとタワレコに行ったら、

キヨシローの 追悼コーナー の横が、
今流行りの
【介護の歌】コーナーになってた。
横でずーーーーーーーっと流れてんの。


うぜー(笑)



【高齢化社会(AgeingSociety)】

お前が生まれる前から 俺は俺だぜ わるかったな
そうだぜ俺は年寄り 世話がやけるぜ すまなかったな HeyHey
 若い女を紹介してくれ なァいいだろ
 俺の腰をもんで欲しいのさ

いたわってくれ面倒見てくれ 気を使ってくれ すまねえな
忘れんなよこの年寄り 頑固者だぜ わかったな HeyHey
 若い女じゃもの足りないのさ OH そうだな
 体は良くても わびさびを知らねえ
 他の女を紹介してくれ なァいいだろ
 風呂で背中を流して欲しいぜ

高齢化社会がどんな社会でも 政府の奴らがやってる事じゃ
どうせ俺とは気が合わないのさ
俺は口うるさいぜ そうだ 年寄りだからな

高齢化社会がやって来るぜ 若い女もしわくちゃになっちまう
俺の血圧を早く下げてくれ
これじゃたまらないぜ年老いた俺には

優先してくれ思いやってくれ 大事にしてくれ すまねえな
そうだぜ俺は年寄り 変わり者だぜ 悪かったなHeyHey
 気の合う女を紹介してくれ なァいいだろ
 たまにはまともな女がいるはずだ
 若い女を紹介してくれ おい!いいだろ
 俺の財産を分けてやりたいぜ
 冴えてる女を紹介してくれ 欲に眩んだちんけなのばかりさ
 まるで政治家みたいな イモなのばかりさ
 可愛い女を紹介してくれ 冴えてる女を紹介してくれ
 俺のフンドシを もう一度しめてくれ
 OH 締めてくれたら ガタガタ言わねぇ
 ガタガタガタガタ 言わねえったら、もう言わねぇ


キヨシローの『Menphis』というアルバムに入ってます。
対抗して横でガンガン、コレかけて欲しかったなぁ~
イカすロケンローよ

あ、youtubeにあった。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5IbCbbOFQsw

かの‘お手紙’と、同じようなこと言ってるのに(笑)
すんなり私の心が受け入れられるのは・・・

私がキヨシローの信者だから

1992年に出たアルバムだけど、
17年経っても、政府の奴らがやってることじゃ
私とも気が合わねーな~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美子。)
2009-05-21 00:20:23
これっくらい、元気のある老人だったら・・介護も必要ないかもねぇ。
ぜりちゃんの神様は、そんな風になる予定だったんだろう。

ぜりちゃんが、イカす女になって・・オットさんの背中を流してあげたら・・きっと神様になったキヨシローも喜ぶね。
あ、ぜりちゃんのオットさんは、もっと優しいおじいさんになるかぁ。こりゃ、失礼。

介護の歌、誰が買っているのだろうな。
あの歌を聞いて、もしか後悔とかしてる人がいたら・・なんだか哀しいなぁ~とか思っちゃった。
みんな、その時々に・・一生懸命やってんのになぁ。

高齢化社会・・ホントに、わかってんのかねぇ~政治家の世界は、昔から高齢化だから・・きっとわかんないんだろうねぇ。
返信する
ゼリー (★久美ちゃん)
2009-05-22 16:25:21
この歌詞ってさー、フツーの人でしょ。
頭や口は達者でも、体は衰えて、
でも政府はなんでも
「年寄り~だからなぁ~♪」
で、こんな人が多数でも、幼稚園の老人版のような
施設しか作らない。
やっぱり気が合わないわ(笑)

介護の歌ね、
多分、私が介護を終えてから聞いたら
きっと後悔みたいな気持ちも押し寄せるだろうなーと
ちょっと思ってるよ。仕方ないわ。アハハ!
返信する
イイですね~ (ネロ)
2009-05-22 20:15:57
『高齢化社会』の動画、見ました(聴きました)。
イイですね~~~。
(正直なところ、私、『手紙』は好きじゃないんです・・・。)
『高齢化社会』をうちの父、デイサービスのカラオケで歌ってくれないかな?
なんて想像して一人で楽しい気分になっています。
返信する
手紙・・ (カニー)
2009-05-22 22:56:17
私がいちばん反論(?)したいのは
『私の人生の最後に少しだけ付き合って・・・』
のところ。

『少し』じゃないぞぉ



返信する
ゼリー (★ネロさま)
2009-05-23 20:20:26
ギャハハ!!!!
お父様、是非やって戴きたい

こんな歌を歌ってくれる方がたくさんいらしたら
デイサービスも少し変わったりするのかしら・・・。
私も想像して、かなり楽しい気分です
返信する
ゼリー (★カニたん)
2009-05-23 20:27:38
そうだよ!
どっぷりガッツリだよねー
よろめいて、手を差し出せばいいくらいなら
かわいいもんよ
返信する
あは (fiji)
2009-05-25 10:31:39
私も腰揉んでほしかったりする。あ、ついでに肩もね。
こんな感じで、元気に年老いてみたいっ
返信する
ゼリー (★fijiさま)
2009-05-25 16:33:14
頭も揉んでもらうと気持ちいいよ~

私は
ロックンロールなばーさんになるんだ
返信する

コメントを投稿