ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

初めての衣装合わせ

2015-03-31 | そらのふ・し・ぎ2015

今日は3月27日、29日、30日と、3日間の報告です!

 

27日は夕方から、初めて本番と同じ舞台に立っての通し稽古をしました!

各役ごとに代表者が一人ずつ衣装を着て、大きく動けるか?見栄えはいいか?確認もしました!

いつも練習している場所とは違って、客席の一番後ろはすごく遠い(゜゜)!

いつもと同じ声の大きさでは一番後ろまで聞こえなくて苦戦する子も…。

でもこれで、どのくらい大きな声を出せばいいかわかったね♪

 

18時から20時まで頑張ったら、その後は中学生以上のお姉さんたちの集中練習!

自分の台詞を一番最初から順番に客席へ届けます。

何度も注意されて何度も繰り返すと、どんどん台詞の雰囲気が変わっていきました!

一日おいて29日。一幕から通し稽古をしました。

テンポ良く台詞を言うのはとっても大変で、何度も何度もやり直し。

でも繰り返した分だけみんな上手くなっていくんです!

台詞を飛ばされちゃった!

隣にいる子がそんなことを言ってきました。

台本がなくても、誰の次に台詞を言うのか、舞台の流れを掴んできたね!

27日の舞台稽古の時よりも、みんな台詞を覚えていました。

子どもの記憶力や成長ってすごい!

お姉さんたちも負けないように頑張りましょう!!

30日の練習では、29日よりももっと細かく指摘してもらいながらの練習でした。

この場面ではどこにいたらいいのかな?

台詞は前を向いて言わないと、届かないよ!

ダンスパーティーはもっと笑顔で楽しんで!

ダンスや歌に必死で笑顔がなくなっちゃうと、勿体ないね>_<

 

そして、この日は初めて全員衣装を着て練習しました!

帽子が外れちゃう!襟が開いちゃう!腕輪が気になる!

衣装が気になっちゃって、なかなか集中できない時もありました。

でも、衣装に慣れることも練習なんです!

それぞれの役の衣装を着て、みんな気合いが入ったかな?

本番までは、なんとあと7回

怪我をしないように、風邪をひかないように、元気に頑張りましょう!!

 

 

 次回は4月4日!

中野ゼロホールの西館、学習室1でダンスの集中練習をします!

 

--------------------------------------------

体験や見学のお問い合わせはこちらまで↓↓

info@c-c-c-net.org

fax 5913-8750

tel 090-4412-8934

ご連絡お待ちしております(^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿