ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.02.17-8 ゆきんこ合宿

2007-02-18 | 合宿
ゆきんこ合宿の写真を1枚とり急ぎアップします。バックには富士山が写っているのですが、よく撮れていませんでした。ごめんなさい。なんとなくわかるかなぁ。双子山への登山途中です。

by nagase

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿その後 (宇宙人のハハ)
2007-02-19 09:33:52
ただいま洗濯4回目です。昨夜2回、今朝になって2回。ようやく洗濯物の山がなだらかな坂になってきました。たくさんあったハンガーも品切れ状態。晴れていてよかったです。早く一回目のが乾かないかなぁ。
返信する
洗濯 (nagase)
2007-02-19 21:11:26
合宿の後は洗濯が大変ですよね。宇宙人のハハ宅は、3名分だから大変だね。お疲れ様です。
返信する
体中が・・・ (pooh)
2007-02-19 21:30:09
昨夜からすでに体中が痛くって「よっこいしょ!いたったった・・・」 今朝は、腿の辺りがはれてるのではないかと思うような痛みがあって、動くのも辛い!!でも洗濯物が山のよう。泣く泣く身体を動かしました。 poohは、変わらず元気で、羨ましいかぎりです。でも、楽しかったです。初めての合宿にしては、ハードでしたが。また参加できたらいいな、と思いました。スタッフの皆様、付添いの保護者の皆様お疲れ様でした。
返信する
班長さんたちのがんばり (megane)
2007-02-19 22:39:07
この山登りはハイキングというソフトな感じではなく、まさに自然の厳しさを体験するものでした。でも大きい子ちゃんたちは自分も大変だったのに、小さい子たちのことを気にかけ、団体行動のすばらしさを魅せつけてくれました。班長たちは自分の班の子たちがちゃんといるかを常に確認し、時には声かけし、ときには手をつないでひっぱったりとたのもしかったです。中堅どころの高学年たちもバラバラにならず楽しい会話を続け場を盛り上げていました。小さい子ちゃんたちはそのおかげで、最後までいっしょに行動することができたように思います。
うちのNの班長K美ちゃんはとってもやさしくしっかりNとTの面倒をみてくれました。ありがとう! K美ちゃんのママは「うちの子が班長なんて大丈夫かしら」なーんて心配していましたが、ノープロブレム。しっかりリーダーとして活躍してました。
返信する
風に向かい・・・ (飛べない人魚)
2007-02-20 15:18:54
雪んこ合宿お疲れさまでした!特に合宿担当の皆様は、細かいところまで配慮してくださってありがとうございました。引率した皆様もお疲れさまです。そして、キッズもよ~くがんばりました!
実を言うと、私は山登りは大嫌い(マラソンも嫌い)なので、今回はきたちゃんにだまされたと思い、途中でほんとにここで待っていようかと思ったのですが、小さいNちゃんが後ろから押してくれたり、Kちゃんが引っ張ってくれたり、みんなが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたので、「もういやだ~!」とは言えなくて、なんとか最後までついていったのでした。
山頂近くなった時には、猛烈な突風に♪風に向かい大空に~(見えない翼)の、「風に向かう」ってこういうことなんだと、あらためて厳しさを感じましたね。あの歌詞の「風」も決して暖かい南風じゃなくて、冷たい風なんですよ。風に向かいながら飛ぶなんて、なんて難しいことなんでしょうね。
今、海賊さんたちが、3/25のイベントの時に歌う「青空の階段」という歌を練習しています。その歌詞は「生きるって、青空に続く果てしない階段を登っていくようなもの・・・(中略)友達と手を取り合っても誰かと励ましあっても結局自分の階段を登るのは一人・・・」という(今度聴いてね)という内容なのですが、今回の山登りはまさにその通り!で、いくら引っ張ってもらっても、自分の足で登らなくちゃ、前に進めないのですよね。でも、一人だったらくじけてしまうけど、誰か励ましてくれたらなんとか頑張れる、泣きそうになって歩いていたちびっ子たちもそうですよね。
ほんとにキッズのみんな、ありがとう! パパさんママさん、ありがとう!心にキッズのあったかさをいっぱい感じた合宿でした。
*キッズの大人だけでなく、ブログをみているキッズの皆さん、感想をぜひ書き込んでね!
返信する
合宿だぁ☆☆ (きなこ&レイヤ ゼロメンバー)
2007-03-09 19:12:53
合宿寒かったけどたのしかったぁ!!また行きたぃなぁ?。?。まるっちもなべきちもぉもろしろかったょ!! きなこ          

合宿楽しかった!!双子山登山も最後尾でゆっくり話しながら登って楽しかったょぉ!!まるっちとゎぁんま話さなかったヶドなべすけとゎぃっぱぃ話したょ!ほんとまた行きたぃねぇ?。?。   ★☆風の子:レイヤ☆★
返信する
登山 (nagase)
2007-03-15 21:58:54
きなこさん、レイヤさん、合宿楽しかったって事、とってもうれしいよ。大人もがんばった甲斐がありました。レイヤ班は、最後尾でマイペースだったね。。。余裕だったんじゃない。体力あるよね。すごい。

夏合宿は。。。次は富士頂上!なんて。私もsasakiさんと同じく登山嫌いです。

合宿の報告をアップしたいと思いつつ、、、キッズミュージアムが終わったらかな。
返信する
キッズミュージアム♪ (アクア☆)
2007-03-19 20:56:49
今日ゎキッズミュージアムのお化け屋敷作りに行ってきましたぁ!!
スッゴク疲れたぁ!でも、少し進んでよかった☆♪☆
sちゃんとかnちゃんとかkちゃんとかといろ②話しながらやっていて楽しかったです♪☆♪
ビックリ!!な話とかもありました(笑)
本番ゎたくさんお客さんくるかなぁ?!


            ♪アクア♪
返信する
キッズミュージアム (nagase)
2007-03-20 07:25:11
キッズミュージアムの準備お疲れ様。
ビックリ!!な話って何かな。・・・大人は聞かない方が良いかもね。
お客さんたくさん来てくれて、楽しんでくれるといいね。
返信する

コメントを投稿