ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2008.6.1 午後 演劇の基礎(東京桜組)

2008-07-19 | 表現ワークショップ
講師は、東京桜組の飯田先生。

前半は、ウォーミングアップで全身を動かしました。2人組、5人組、10人組と、その場でパッと組みになったり、信頼関係を、言葉や行動で表現。

後半はセリフ読み。みんなの前に出て、舞台のセリフを話ました。
先生より、セリフの基本について少し教えていただきました。

前半は、体を使った動きが多かったので、午後から参加したキッズたちも、身体がほぐれてきた様子でした。
飯田先生の、メリハリのある教え方に、キッズたちも全員、いつも以上に真剣だったようです。(特にセリフ読みの話し)

当番ノートより。(by nagase)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿