ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.06.16 子ども放送局 落語

2007-07-14 | 子ども放送局
6月の落語は、雷門 助六師匠。今回はお弟子さんも連れて来られました。キッズ達、少しずつ自分達のカラーが出せてきています。4人のキャラは見事に重なることなく、見ていて非常におもしろいです。他のキッズが誉められていても、その子のまねをすることなく独自のカラーを出していけるのは素晴らしいですね。
自分自身に自信が出てきたのかな?

ところで今回、本物のお弟子さんを間近で拝見しました。自分の出番以外は現場の隅で背筋をピンと伸ばして師匠の落語を見ておられました。いつ師匠から「次はなんだっけ?」と聞かれても即座に答え、いざ舞台に上がると師匠を少しからかうような仕草もされたり。いやぁ、弟子というものはああでなくちゃいけないんですね。4人の見習い弟子、がんばれよぉ。

by 宇宙人のハハ
Fhoto by 宇宙人のチチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟子の長男(?)です。 (兎月夜)
2007-08-08 20:54:10
最近は本番中でも普通に台本を見ていたんで、今回はとてもいい感じでした。
師匠もとても面白い方だっだし(笑
これからももっと練習して落語でお客さんを笑わせる事ができればな、と思っております。ハイ。
返信する
練習がんばって (nagase-aka)
2007-08-13 22:56:47
弟子の長男さん、「兎月夜」とはしぶいですね。かっこいいです。落語ができるなんて素敵ですね。がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿