ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006.3.19ヒップホップダンス&日本の歌

2006-03-19 | Weblog
午前中はキッズ初のヒップホップダンス! スキンヘッドでインパクトある能見先生と、高校を卒業したばかりという生徒さんを含む5人の講師チーム。30分くらいかけてストレッチしたあと、先生たちのダンスのデモンストレーション。かっこいい~! そのあと、いろんなステップを次々に教えてもらって、短時間でずいぶん踊りました。いつになく真剣な中学生たち。みんなダンス好きなんだね~! ちびっこも頑張ってました。男の子チームが特にノリノリだったね。
午後の「日本の歌」は長倉先生で、四季の童謡のメドレー。なかなかきれいなコーラスができてました。ただ、午前中のダンスですでにへとへと、集中の続かないキッズも・・・
15時から保護者会もありました。今年度の活動について。詳しくはメールやFAXが届いているかと思いますのでそちらでご確認ください。
by watanabe

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンス (nagase)
2006-03-21 19:21:30
うちの子達は「え~ダンス~やだなぁ」家で遊んでいたい。なんて言っていたのに、すごく楽しかったようで、家で2人で踊って見せてくれました。こういうの初めてです。ヒップホップダンス、続けて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿