ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.5.27午後 カードづくり

2007-05-28 | 表現ワークショップ
午後はカードづくりのワークショップでした。
講師の武田真理恵先生は、子ども放送局では最多出場(?)を誇る人気講師です。「TVチャンピオン ラッピング王」でもあるんですよ~。

プラ板やセロファンを使った、立体にして飾れるかわいいカードと、シャツ型で大きく広がるカードの2つをつくりました。詳しい内容はまだ秘密です!

立体のカード、見本は「金魚鉢」だったのですが、キッズたちはほんとに思い思いに、ユニークなカードをつくっていました。夜空だったり、海の中だったり、花畑だったり、檻に入った宇宙人だったり?! それぞれ工夫があってすてきな作品ができました。

このカード、光の入るところに置くとキラキラしてきれいなんですって。試してみてね。
by watanabe

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVチャンピオン (nagase)
2007-06-01 22:33:27
え~そうだったのぉ。子供達は知っていたのかしら。明日話してみます。子ども達はTVチャンピオンは必ず見ています。聞いたらすごく喜ぶと思います。チャンピオンという事は、次回また出演されるでしょう。楽しみです。私は料理を作りながらだから、記憶にないなぁ。
返信する

コメントを投稿