ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2009.11.22 ロバハウスで音楽会

2009-11-23 | 表現ワークショップ

この秋は、「キッズのアート遠足」と題して、あちこちにお出かけしてアート体験をしています。

この日はその一回目、玉川上水のロバハウスへ行きました!

玉川上水に沿って歩いていくと、住宅地の中にロバハウスがあります。
屋根の上に植物が生えていたり、ちょっと不思議な建物です。



建物の中も、ちょっと洞窟みたい。古い楽器がたくさん飾ってあります。
壁は珪藻土で、呼吸しているんだそうです。
居心地よく、なんだかほっとする空間です。

最初に、ロバの音楽座の皆さんのコンサート。
一緒に歌ったり、身体を動かしたり、いろんな楽器の音に耳をすましたり、
子どもも大人も楽しめるすてきなコンサートでした。
ミュージカルで歌った歌も出てきてキッズもノリノリ。

後半は、楽器体験。

一番人気の不思議な楽器、「ガランピーポロン」。
音を出すにはちょっとしたコツがいります。



ロボットみたいな楽器も登場しました。
こんな楽器が、ロバハウスにはたくさんあります。次々新しい楽器が生まれているそうです。



とっても楽しい1日でした!
ロバの音楽座の皆さん、ありがとうございました。

今回行けなかった方、クリスマスコンサートもありますよ。

ロバハウスのライブ案内