ZEROGROUP株式会社

注文住宅、リフォームの使える間取り情報やアイデアを投稿していきます
皆様の快適夢のマイホームの参考になればうれしいです

あの時こうしていれば・・・注文住宅の失敗談。

2019-01-08 15:25:02 | リフォーム



◆意外とある⁉施行開始後、建築会社が・・・
工事途中に、建築会社が倒産することがまれにあります。倒産すると工事がストップしてしまう危険も…。また工事完成率を上回って支払ったお金が返ってこない場合もあります。必要以上の支払いを避けるためにも、下記に注意!

〈大切なポイント〉

 ●完成率に合わせてお金を支払う

工事の進捗に合わせて支払うことで、被害額を軽減できます。



◆契約後のプラン変更で完成予定日に間に合わない!!
「施工途中で壁紙の色を変えたくなった」「コンセントの位置を変えたい」など、プランを大きく変更すると、完成予定日に間に合わないことも!予定通りに入居するためにも、プランの事前確認は念入りに行いましょう。

〈大切なポイント〉

 ●壁紙などは実際に使うサンプルを見て確認

 ●変更/追加内容はメモに残す

など、後からのプラン変更が発生しないよう施工前の詳細打ち合わせは、より具体的に行いましょう。



大阪市大正区の不動産・建築会社(新築・リフォーム)です。

真心ある仕事で、全てのお客様へ感動をお届けいたします。

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

ZEROGROUP株式会社

www.zero-search.co.jp

フリーダイヤル:0120−3715−28

Mail:info@zero-search.co.jp

メールは24時間受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆もう部屋づくりに失敗しない... | トップ | DIYの入り口、壁紙クロスの種... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事