南海電車と貨物列車のブログ

JR EF65型機関車と南海電車を中心に関西地区の鉄道を撮影しているゼロエフのブログです。

さくら・はやぶさ

2005年03月04日 | 実車関連
ダイヤ改正で消えた、さくら。
さくらとはやぶさの併結運転も短命に終わり、このヘッドマークも見られなくなりました。
どちらかというと、煙たがられていたこのHmも最終運転の日には各駅に撮影者が集結したようで、すごいことになってたみたいです。
私はさくらもあさかぜも利用したことがなく、思い入れもなかったとはいえ、EF66牽引の全編成青色のブルトレが残り1つ(彗星あかつきはレガートが付く)になり、やはり残念に感じています。

東京ブルトレは普段撮れないし、東京運用にいい機関車が入ると、西日本の機関車なのになかなか撮れないということもなくなるだろうから、良いといえばいいんでしょうけど・・・

とりあえず夏に撮影した、さくら・はやぶさです。
京都ではまだ日が昇りきらず、ISO1600で撮影(^^;

最新の画像もっと見る