ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ハイエース200系 FOCAL&Rockfordオーディオシステム

2013年07月01日 | ■取付製作車両

 

人気の200系。外装はローダウン&アルミにて仕上がってます(^^

ヘッドはサイバーナビを使用。

内蔵5.1chプロセッサーを使いダッシュボードには

センタースピーカーマウントを加工製作。

ピラーには165KRX2のツィーターを一体製作です。

ハイエースの純正スピーカーはかなり下にあるため

純正位置から上に15cmほどスライドさせて一体型アウターバッフルを

製作しミッドウーファーをインストールしました。

ユニット間も近くなり音のタイミングも合うようになります。

内部パネルはスウェード仕上げにてアクセント。(^^

荷室が有効に使えるようウーファーBOXとアンプボードは

左サイドに埋め込み設計してあります。

ロックフォードの8インチ2発とオーディソンのLRXアンプ

が埋まってます。

天井、サイドパネル、エンジンルームなどにはフェリソニV1の

防音&制振シートを施工しました。

これで走行時のロードノイズが低減され格段によくなります。

フェリソニV1は音だけでなく熱にも効果があるので

夏涼しく冬温かくなり一石二鳥です。

 

フォーカルらしいツヤのある聴きやすいサウンドと

ロックフォードのメリハリ感が融合し音楽やDVDが

ジャンルを問わず楽しめるサウンドに仕上がりました。(^^

 


最新の画像もっと見る