ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ハイエース 200系 ナビ、モニター、オーディオ施工

2021年07月19日 | ■取付製作車両

梅雨も明けて本格的な夏がやってきましたねー(^^

 

今回はハイエースにナビ、モニター、オーディオ一式を施工させて頂きました(^^

 

前回G300スピーカーから新たに新型G400への交換です。

サイズは同じです(^^

グリルが丸み帯びて色が濃いグレーからブラウンっぽくなりましたね。

前回インナーバッフルからアウターバッフル施工にアップグレードしました。

スピーカーの高さも純正位置から上がって抜けも良くなっています(^^

G400は標準でグリルがありませんが小加工でBLAMのグリルがピッタリ付きます。

ナビはALPINEの11型フローティングタイプです。このサイズが標準になりつつありますね(^^

モニターを倒し込むとSDやディスクの出し入れができます。

トヨタスイッチパネル用のHDMI&USBソケットです。裏側はALPINEナビに接続しています。

これがまた便利(^^

Audisonアンプのオプションであるバスコンです。ウーファーボリュームは

ナビ内でも可能ですが手元の近くにダイヤルがあると曲や気分ですぐに

上げ下げできるので重宝します(^^

アンプはAudisonのAV5.1k、フロントG400の2Wayにてマルチ&ウーファーを

ドライブしています。

この位置であればアンプの置き場所もさほど気になりません。

フリップダウンモニターはALPINEの12.8型をHDMI接続にて使用しており

大画面で画像も鮮明です。プラズマクラスター&LEDライト付きです(^^

ウーファーはKICKERのTRTP102 25cmの下向きBOXウーファーを

設置致しました。下向きのため荷物をそのまま積載できる製品です。

TRTP10の下側はこのように25cmウーファーとパッシブラジエーターの

組み合わせになっています。このパッシブラジエーターにより薄型設計が可能で

パワー感のあるローエンド豊かな重低音サウンドを楽しむことが可能です。

ナビはALPINEの他にcarrozzeria、KENWOOD、DIATONE、Panasonicなどの選択も可能です(^^

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


最新の画像もっと見る