ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

エスティマ PHASS フルレンジスピーカー FD0590ex 取付

2019年04月07日 | ■取付製作車両

 

今回はエスティマにファスの13cmフルレンジスピーカー、

FD0590exの取付をさせて頂きました(^^

純正の状態から作業開始です。

今回はサイレントコートを使用したデッドニングType-BⅡにて施工です。

内部はサイレントコートとレアルシルトディフュージョン にて。

サイドドアビームまでしっかりと行います。

インナーバッフルは響きの良い白樺合板を標準としております。

更に硬質なカバ桜合板も候補にあがりましたが、ある程度低音域を

ゆったりと出したいため今回は白樺合板にて施工。

スラントを付けて防水塗装処理を行います。

アルニコマグネットのFD0590exです。長年にわたる人気モデルです(^^

パッキン材にて防水処理。

インナーバッフルとスピーカーの取付をして、

音漏れ防止処理をして完了!

ファスのフルレンジならではのナチュラルで聴きやすいサウンドになりました。

今回はひとまず内蔵アンプですが次回はRE50アンプを取付予定、

本領発揮が楽しみですね(^^

 

 


最新の画像もっと見る