ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

C-HR morelピラーツィーター&mosconiアンプ取付

2019年08月04日 | ■取付製作車両

 

8月に入り本格的な暑さになって来ましたね!

今回はMさんのモレルスピーカーのアップグレードと

mosconi外部アンプの取付をさせて頂きました(^^

元々のスピーカーはHybrid602の2wayシステム。ダッシュボード上に

付けられていたツィーターのみを外してピラー製作を行い

Spremo piccoloⅡにアップグレードしました。

今後はドアスピーカーもHybridからELATE Tiに交換予定です(^^

アンプはサウンドナビの内蔵アンプを使用していましたが今回スピーカーを

アップグレードするにあたりmosconiのPro4/10をインストールです。

 

ピッコロⅡと外部アンプの取付で随分と音の厚みが増して繊細な音になりました(^^

 

どのような趣味にも言えると思いますが、中上級者向けへとグレードが

上がってきますと交換するパーツも高価になり一度ではなかなか負担が掛かるものです。

こういった部分部分でのアップグレードをすることにより音の変化も都度ごとに比較できますし

楽しいものだと思います(^^

 


最新の画像もっと見る