ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

Beatsonic AVX02&IF36 ディスプレイオーディオアダプター取付

2020年10月05日 | ■取付製作車両

 

今回はアルファード30系ディスプレイオーディオにBeatsonicのAVX02外部入力アダプターと

IF36インターフェースアダプターを取付させて頂きました(^^

これを付けると純正ナビでもiPhoneやAndoroidのミラーリング及び

Fire TV Stickの視聴が可能になります。また走行中も見れるのも嬉しいところですね。

納車まもない30後期です。外装はすでにカッコよく仕上がってます(^^

さぁー、まずは純正ディスプレイオーディオを取り外しです。

こんな感じで裏のカプラーを分解したり合体させたりしていきます。

細かいので少々気を使うところです。

ユニットを接続して仮付け完了!動作チェックです。

ちなみに左がディスプレイオーディオ用の外部入力アダプターのAVX02、

右がインターフェースアダプターのIF36です。

電源を入れてiPadminiでYoutubeの動画を再生します。ミラーリング動作OKです!

ミラーリング中、iPadminiにはこのような画面で出ます。

さぁ、これらをどう収納させるかですね。

AVX02はシフト前方に埋め込みました。スッキリです。

IF36はコンソール下にスペースがあったのでそこに設置しました。

一度IF36を取り出してIF36からHDMIケーブルとLightningデジタルアダプターそして

充電に使うLightningケーブルの2本を接続して画面左にあるひじかけ下の収納スペースに入れようと思います。

収納BOX内にもUSBポートはありますがなるべく他に使いたいと思うので

今回はIF36にもUSB充電ポートあるのでそちらを使用します。

収納スペース内には空きカプラーが1つありましたのでそこを使おうかな。

まずは配線通して。

・・・そのままでは通せないので小加工します。

これをリューターで削って。

こんな感じでいいかな。

キレイに配線できました。

配線を外に出してチェックです。

ミラーリングしたい場合はソースをDVDにて使用します。

ミラーリングできました!

全画面を押せば・・・

バッチリ大画面で見ることが出来ました、作業完了です。

トヨタ車のディスプレイオーディオ対応なので他にも

C-HR、ヤリス、カムリ、カローラにも取付可能です(^^

ご興味のある方はSoundEvolutionZEROBITのホームページまでどうぞ(^^

 


最新の画像もっと見る