MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

日本のF-1

2010-10-22 22:08:00 | Formula 1

Formula1世界選手権 第16戦はついに日本でありました。

鈴鹿・・・いいねぇ~ やっぱり富士よりも鈴鹿の方がこれぞ日本のF-1って感じです。
これは長年開催されているって事の積み重ねかな!

昔は全GPのコースレイアウトが頭に入っていたのですが・・・

最近は新開催国で新サーキットが多くそのレイアウトもなかなか頭に入らずパっと見てどこのコーナーかどのポイントかがわからない事が多いんですが鈴鹿はテレビでパっと映った瞬間にどこだかわかるのが嬉しい感じ。

レッドブル強し!日本戦専用ヘルメットのベッテル見事優勝!

これでタイトル争いに復帰!ベッテルは鈴鹿がお気に入りの一つだとか・・・まぁ、リップサービスもあるのでしょうがとにかく日本を好きと言う方には好感を持ちます。

憎らしいほど強いレッドブル勢! ベッテルとウェーバー
ウェーバーはバトンに対して余計な皮肉を行ったのでレッドブル内では俄然ベッテルを応援致します。

マクラーレンはいまいち・・・

マシンの開発ではレッドブルに追いつくどころかフェラーリにも抜かれ・・・
それ以前にバトンがタイトルを防衛するにはまず当たり前にハミルトンを超えてもらわないと・・・マシン共々勢いが足りません。

日本のエース!
多くの日本のファンの方々にはカムイの活躍は嬉しいもんです。もちろん私も嬉しい。
いくらグローバルの世界だ、地球市民だと言っても日本人だもの!
日本に生まれ日本で育ち日本の文化風習の中で生きているんだもの!日本が好きあります!

F-1で初めてペイドライバーではないチームのエース的存在は嬉しいのであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿