暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

おおかみが私に牙を剥く。

2010-10-02 21:31:40 | ゲーム日記
リンと伽耶のペン入れ練習を始めた矢先(苦笑)。
届くんだなぁ、 『大神伝』がっ★


おいおいどーするw 初日、夕飯も忘れてぶっ通し8時間とかww
都まで辿り着いちゃったよ。


※※↓こっからネタバレ↓※※



筆調べも早々に集まっちゃったし、
体力・墨のゲージもサクサク上がるし…
展開早いね。DSサイズだから?

ちなみに今日で22時間に突入。
19時間目あたりで大きいボス戦をクリアー(てこずって1回死んだけどね!)。
くっ、宝箱取り損ねたままダンジョンが消滅した…!
やっぱあそこ、開けようがあったんだ~。
ヒント探さずに勘でカラクリを解いちゃいけんかったんや☆

セーブデータ1つだけってツラいよぉ。


けど仕方ない……それはまぁいいとして…。

ゲームが始まった当初は、チビテラスとクニヌシが「子供」って…
前作から『9ヶ月後』じゃ計算合わなくね?!; と思ったものですが…
(というか世間の信仰の薄れ加減とか、もうちょい数年後であってくれないとガッカリだよ…頑張ったのに…)

少なくともクニヌシについてはすぐに理由が分かってスッキリ。
チビテラスも……
たぶんコレ、ドラクエ3方式っぽくなってきた。
クロウが現われた時点で、匂わせてるよね?
名前的にも、=ウシワカ…でしょう。幼名と逆転しちゃってるけど。

現在、ゲーム中では2度目の時間逆流をしまして、再びシャクヤに会えました♪円らなお目めがカワイーなあv


しかし…
やればやるほど、前作をプレイしたくなってくる罠(笑)。
前作に関する小ネタが沢山散りばってるのは分かるんだけど、詳しく思い出せないから楽しさ半減;



…ほどほどにして、メガテンの原稿も進めますです。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
« うあああ; | トップ | 大神を駆け抜け終わった後は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿