ぜろカラROOM

パフォーマンスユニット「ぜろカラ企画」
なんやかんやと活動中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオカミ少年がオオカミを召還しましたとさ

2014-01-28 00:28:48 | ぜろカラ企画
毎回、公演が終わるたびに「次は公演ビデオの上映会で!!!」と宣言しながら

華麗にシカトぶっこいて、何食わぬ顔で1年後に招集をかけるのが

ワタクシの常であったわけで。

そりゃあもう、「オオカミ少年」だの「いいかげん」だの「やるやる詐欺」だの

散々に言われてきたわけですよ。

で・す・が。





今年は、一念発起でほんとに上映会兼新年会をやらかしちゃいました。

オオカミ少年がオオカミを召還したようなもんです。

召還したからには走らねば。


余談ですが、某所で「今年はジョギングをやる」「目標は女型の巨人のフォームだ」

とか宣言したところ

「巨人走りにならんようにwww」とかツッコまれました。


いや、だから「女型」のフォームなんだって。

奇行種走りなんかしてたら腰がやられてしまうわ!!

ちゃんと進撃サントラも手に入れましたんで、ガッツリ走りたいと思います。

コメント

はげないCM

2013-12-01 20:29:25 | ぜろカラ企画
小遣い銭欲しさに、CMの中の人、ふたたび。

はげない仏壇の「広仏」さんのCMに出演です。


数年前の「お風呂のリフォーム・・・」は、思いがけない
ロングラン&ヘビーローテとなりましたが

今回は如何に!?

市民劇団キラリ☆≡のマリさんと組んで、井戸端会議なおばちゃん役です。
美人なおばちゃん二人でごめんね~(笑)







当日は方向に不確かなふたりが迷いに迷って大遅刻をやらかしまして
現場到着早々平謝りでした。その分、頑張ってきた…つもり。

だけど、やはり出方は向いとらんわ~。無理だわ~。やっててへこむわ~。


そして、こういう露出が増えるたびに思う。




痩せよう!!!

コメント

無事に公演が終了いたしました

2013-10-10 02:29:16 | ぜろカラ企画
ぜろカラ企画秋のお芝居公演2013 「雨と花とコップ半分の水」

無事に公演が終了いたしました。
おかげさまでたくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。





この流れを次に繋げていけるよう、頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント

残り一週間となりました

2013-09-28 14:39:12 | ぜろカラ企画
キャストもスタッフも熱が入ってまいりました。

劇場入り口にはシネマ・ヌーヴェルを所有する毎日興業(株)さんのご厚意で
こんなポスターが貼り出されております。



ぜろカラ企画 秋のお芝居公演2013

「雨と花とコップ半分の水」

10月5日土曜日
14時からと19時からの2回公演
周南市銀座のシネマ・ヌーヴェルにて

チケットは大人1200円、学生700円

お問い合わせ
zero-kara@hotmail.co.jp
コメント

雨と花とコップ半分の水 稽古中です

2013-09-02 00:20:55 | ぜろカラ企画
稽古中。




稽古中!!


そして、稽古中!!(笑)




ぜろカラ企画 秋のお芝居公演2013

「雨と花とコップ半分の水」

10月5日土曜日
14時からと19時からの2回公演。
チケットは大人1200円、学生700円。

お問い合わせ
zero-kara@hotmail.co.jp
コメント

秋のお芝居公演2013 雨と花とコップ半分の水

2013-07-28 13:36:13 | ぜろカラ企画
ぜろカラ企画 秋のお芝居公演2013
「雨と花とコップ半分の水」

10月5日土曜日
 
時間 昼:14時開演、 夜:19時開演
場所 周南市シネマヌーヴェル

チケット :大人1200円、学生700円
※学生は小学生から高校生まで

お問合せ :ぜろカラ企画 zero-kara@hotmail.co.jp




今年は市民劇団演劇キラリ☆≡から客演を迎えて
若さキュンキュンで参ります!
お楽しみに!

コメント

ぜろカラ企画公演、今年は秋に行ないます

2013-03-13 12:43:37 | ぜろカラ企画
毎年、5月末に行なってきた

ぜろカラ企画の公演ですが

今年は、諸事情により、秋に延期となりました。


その代わりというわけてはないのてすが
3月末に旗揚げする下松市の市民劇団にドラマターグとして参加します。

ドラマターグって?

要は、芝居に関する相談役ポジションらしいです。

いろいろと楽しい出会いもありました。

秋には、またパワーアップしたぜろカラ企画をお見せできると思います。

ご期待ください!
コメント

崖の上から見る星 無事に終演しました。

2012-06-04 12:04:21 | ぜろカラ企画
崖の上から見る星無事に終演しました。

って、何週間前の話だよ!!

という突っ込みは呑み込んでいただければうれしゅうございます。

脚本には苦労いたしましたが

役者さんたちに助けられ、音楽に助けられ

おかげさまで、好評をいただくことができました。

ありがとうございました


これからは心を入れ替えて、更新を・・・頑張ると思います。

てへ



稽古の様子などはこちらぜろカラ企画情報広場






礒嶋のページですフェイスブック
コメント

崖の上から見る星 稽古は進んでおります。

2012-05-05 16:55:33 | ぜろカラ企画
気がつけば、あと二週間となってしまいました。

なんやかんやとありますが、稽古は進んでおります。

おっと。

今回から、ペンネームをやめて本名勝負でいくことにしました。
・・・と言った先からチラシに自分の名前を書き忘れるという。
ダメダメですな。(笑)

いや、真面目に、すんごくイイ舞台になりますよ!!
観に来なくちゃ絶対にソンです。

‐‐‐‐‐‐‐

ぜろカラ企画お芝居公演2012
「崖の上から見る星」

脚本・演出 礒嶋彰子(とりやまよしいし)
出演 助藤晃二 仲山美穂 中村亜由美 野村知広

5月19日 土曜日

昼 14時から  夜 19時から

チケットは前売り・当日ともに大人1200円
学生(小学生~高校生まで)は700円。

上演時間は一時間程度の予定です。

シネマヌーヴェルへの行き方はこちらのリンクからどうぞ!


お問い合わせは

zero-kara@hotmail.co.jp
090-8712-9559


稽古の様子などはこちらぜろカラ企画情報広場
礒嶋のページですフェイスブック
コメント

崖の上と、星と、手紙と

2012-03-22 12:04:22 | ぜろカラ企画
ワタクシはどちらかというと、タイトルを先に決めて書く方です。

んで、今回の「崖の上から見る星」は……、というと

やはりタイトルが先でございました。


まず、昨年秋からの「星ホテル」イベント。

とってもクリエイティブで楽しいイベントなんですが

『いろんな芸術家さんや作家さんが、架空の星ホテルについて創作する』

という、この趣旨が、周囲になかなか説明しにくいし

説明してもよくわかってもらえねぃし。

もう、なんでうまく説明できないんだよ、自分!!

……な調子だったので、

どうせなら芝居という表現方法でカタチにしてみようと思い立った事。

ここで「星」のキーワードがひとつ。


そして、たまたま聴いたイーグルスの「デスぺラード」が

とても胸にくる歌詞だったもので

「崖の上」というキーワードがもうひとつ加わりました。


あとは、「星ホテル」でワタクシが恋文で参加させてもらったので

「恋文」というキーワードがあったんですが、これは今回は見送りまして。

家族、それもちょっと変わったきょうだいたちのお話になりました。



構想を話した造形作家の大山求さんには

映画の「ホテルニューハンプシャー」みたい、と言われました。

5月の終わりには、また「星ホテル」イベントがあるみたいなので

うまく連動させていけたらいいな、と思っております。







コメント