王女ユリアの放浪記?

「剣と魔法のログレス」で活動するクラン「星の王女」のマスターの放浪の記録。

光の幻影 後編

2012年06月30日 | 剣と魔法のログレス
本日はフレに誘われ、「光の幻影 後編」に行ってきました。

結論から言うと、勝てませんでした。

トップクラスのクランの方たちとご一緒したのですが、やはり装備が整ってないと、なかなか厳しい相手です。

2時間半ほど挑み、ある程度戦闘の流れは見えてきました。

やはり厳しいのは覚醒後。

そして、リュミエールは2回覚醒する。

覚醒前は特筆して、大変な部分はない。

リュミエールビットの、ガーディアン(180秒のかばう)と、リペア(HP約5000ほど回復)、リュミエールのビット生成(倒されたビットをHP3万で復活)がうっとおしいだけ。

厄介なのは覚醒後の、ジャッジメントフェザー、ルクスダウン、ルクスボム。

どれもデバフ効果があり、デバフの効果時間が長く、デバフ効果が重複する。


5人で耐えて勝つのであれば、「物防800、光耐850、風耐200、リュミエール防御3倍」くらいないと、耐えられない。

そこまでのステータスになるのは、正直難しい。


うちのクランでは1つの目標として、「クランメンバーだけで、リュミエールを討伐する」というのを掲げてますが、今回の経験から、とりあえずはこういう作戦で行きたいと思います。


討伐メンバーは最低12人。

まずは各職業を2名ずつ。

1、ファイター(スタン役)

2、ナイト(かばう、回復補助役)

3、レンジャー(マヒ、スロウショット役)

4、プリースト(バフ、回復役)

5、マジシャン(攻撃役)

デバフが累積した、あるいは戦闘不能になったら、逃亡あるいはゾンビ(自リザ)して、スペア要員と交代。


逃亡した、あるいはゾンビ後のHP回復役に、プリ2名。

外で雑魚相手にコストをためて待機。

回復が終わったら、敵を全滅させて戦闘を終了させる。


回復が終わったらPTを抜け、スペア要員として待機。


うちリュミエールと実際に戦闘する10名は、最低でも、光耐400、風耐300を目標に装備を整える。

とりあえず、これができれば勝てるんじゃないかなー、と思う。

もちろん、さらに耐性やリュミエール防御スキルなどがあれば、それに越したことはないけど、揃えるのは大変だからね。

スペア要員が多ければ多いほど勝率は上がるだろうけど、狭いマップで何人もというのも大変だから、バランスが難しそうだ。


こんな感じで多めの人数が必要なので、クランメンバーの皆には、強制をするつもりはないけど、協力をしてもらえたらうれしいかな。

じっくり準備を整えて、みんなで挑みましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿