50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

あちらの世界で元気だろうか

2016年07月02日 22時48分08秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
わんこ1号、あっちの世界で以前のように走り回り、いっぱい食べているだろうか。



元気になれて、良かったね。

そっちの暮らしはどうかしら?

5年前の今日

2016年07月02日 22時39分39秒 | ちょっと病について
5年前の今日、7月2日土曜日に私は慈恵医大病院本院に入院した。

最初は婦人科病棟の個室がいっぱいで、ワンランク上の個室に入った。
そこは病棟関係なく、色々な科の患者が入院しているフロアー。
特別室もあった。

結局、入院した翌日には婦人科の個室が空いたとの連絡で、月曜日には婦人科の個室の方に移動した。
やはり同じ婦人科の方のが気楽だったことを覚えている。

通常は手術の前日の入院らしいが、私は急だったからか、3日前の入院になった。
手術の前日には、付属の看護学校の学生さんが看護実習で私に付き添ってくれることになり、婦長とともに挨拶にきたっけ。
彼女には、本当に本当にお世話になった。
実習の彼女がいたから、私は元気に落ち込むことなく、2週間の入院生活を送れたのだと思う。

私の退院の前日に彼女の実習も終了した。
今もどうしているのかと、思う。
確か水野さんとおっしゃった。

今やもう立派な慈恵の看護師さんだろうなぁ。