ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

軽トラ&ベンリィー ツーリング(五日目)

2018-11-02 20:47:16 | 軽トラ
おはようございます、今日も良い天気です

朝、頼朝さんが大きな原木椎茸を持って来てくれました





焼いて、醤油を少し垂らして食べました、旨い(^0^)
今朝は昨夜の鍋の残り物を大量にあるので
朝ご飯を食べてから出掛けました、予定は
富士山一周、昨日 福島のオジサンが行って来て
良かったそうでもう一日ライハ頼朝に泊まる事にします





晴天、青空、幸せなツーリング日和ですねぇ~





山中湖、それから福島のオジサン御勧めの忍野八海に行ってみます











来て見て良かった忍野八海、中国人観光客が大勢で五月蠅い以外は
きれいな水と綺麗な富士山が見れて最高の観光地でした(^^)







富士五湖を反時計回りに回っています











少し風が吹いていて逆さ富士は見えませんでした
期待していたのに…











雲のかかった富士山も素敵



白糸の滝にやってきました
まずは音止の滝が見えてきます



飛沫に虹が出来ています



白糸の滝、水量が凄い







帰りに音止の滝の落ち口が見える土産物屋さんで昼飯





富士宮焼きそば、熱々の鉄板で最後まで熱いまま
美味しく頂きました(^0^)

で、ライハ頼朝に帰る前に風呂(修善寺温泉、ハコ湯、350円)
に寄ってから帰りました

ライハ頼朝に帰ると今夜は若い女性から泊まりの連絡があった
と嬉しい知らせ(^^)
幸い、昨夜の残り物ではありますが昨夜より出汁が染みて
美味しくなった鍋が有るのでこれを利用して蕎麦米雑炊を作って
食べさせようと頼朝さんの提案で早速作ります




頼朝さんは焼き芋と焼きリンゴ、を焼いています





焼きリンゴは芋と一緒に焼いたので少し焼き過ぎたと言ってましたが
初めて食べたのでこんなの物かと思っていました(^^:
蕎麦米雑炊は旨く出来上がっていました

で、嬉しい知らせの若い女性は本当に若い23歳でした



色白で長い黒髪の素敵な人でした\(^0^)/



久しぶりに若い女性と話が出来て嬉しかったぁ~\(^0^)/

この人こう見えて日本一周中で北海道に五週間もいて
ゆっくり南下して今日、ライハ頼朝に来たそうです
自分で働いてお金を貯めてバックパッカーで世界一周も済ませたとか
今、日本一周をしているのも信じられないほど普通に見えますが
話を聞くと凄い人でした、年下だけど尊敬します

ちなみに日本一周のスタイルはジャイロのカスカムです
(頼朝さんから画像を拝借しました)



ミニカー登録していて30キロ規制も二段階右折も無く
走れるのですが風には弱くて怖いと言ってました

いつか何処かで再開出来るのを夢見て今夜おやすみなさい

六日目に続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2018-11-03 12:57:21
若い女性と相部屋?なんちゃって^_^
ライハの虜になりましたね!
また、伊豆から富士方面行きたいな〜
ヒロキチさん (良さん)
2018-11-03 19:47:37
流石に相部屋ではなく隣の部屋でしたが
相部屋だとワシが緊張して寝れなかったかも(^^:
この彼女は広島市内にお住まいの人です
市内以上の住所は知らないのが残念です
今、何処にいるのかな?

コメントを投稿