ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

働き方改楽

2019-04-24 21:40:32 | 主張

4月になってから、仕事に家庭に子供のことに、とても忙しく過ごしております。

立ち止まる暇もなく、時間に流されるがごとく動いているので、最近さすがに息切れがしてきました。。

そんななか、先週の日曜日に数か月前から楽しみにしていたあるバンドのライブに行ってきました。

高校の時に好きだったそのバンドは、よくあるバンド内部の方向性の違いから解散してしまいましたが、みんな40歳を超えて、それぞれが音楽の世界で好きなことをやって、ふとまたみんなで音楽を作りたいと、10年前に再結成しました。

10年前のお正月の新聞広告で再結成のニュースを見たわたしは、それ以来、アルバムが出たら大人買い、ライブがあれば大人買いとどっぷりはまっております。

そんな彼らの今年のライブのスローガンは『働き方改楽 なぜ俺たちは楽しいんだろう』です!

再結成して10年、平均年齢55歳を過ぎた彼らはみんなで音楽を作るのが楽しくて仕方がないんだそうです。仕事は楽しい時もつらい時もあるけど、結局やらなきゃいけないことなら楽しくしようとなるべく真剣に取り組むと、そこに楽しさが見えてくる、そうすると仕事自体が楽しくなって、周りも楽しくなっていくものだ、とわかったんだそうです。

楽しそうに歌う彼らは、おじさんだけどとてもかっこよくて、久しぶりにキャーキャー盛り上がってストレス発散した私は、仕事や家事は大変だけど、真剣に取り組んで楽しさ見つけよう!とちょっと思うことができました。

 

東北・北村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラスト2 | トップ | 町内会ソフトボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事