ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

春休みも折り返し点

2019-04-01 22:01:08 | 主張

みなさん、お疲れ様です。きんきの山です。子ども達の小学校の春休みが、折り返しを迎えることもあり、先週末に、兵庫県の姫路セントラルパークに行ってきました。

最初に、マイカーのままで回れるドライブスルーサファリへ。入口のゲートで借りたGPS音声ガイドの説明を聞きながら、まずは、猛獣ゾーンでチーター、ライオン、トラとご対面。そこを通過して、今度は、草食ゾーンでキリン、ゾウ、シマウマ、フタコブラクダ、サイを見学。マイカーで、サファリに入るのは初めてだったので、新鮮な感じで、とても良かったです。

次に、車を降りて歩いて回るコースへ。フライングゲージの中では、色々な種類の鳥が飛び回っています。そのとき、偶然、目の前にクジャクが歩いてきました。次の瞬間、羽を全開にして、よく写真で目にする半円形の形に。すぐに逃げていくかなと思いきや、しばらく、そのままでいてくれました。羽を広げている姿を、これほど間近で見ることができて、ラッキーでした。

それから、子ども達は、テラスからのキリンのえさやりに挑戦。何年か前に、別のところで、キリンにえさをあげたことはあるのですが、まだ小さかったこともあり、子ども達の記憶には残っていないようです。そのため、物心がついてから、初めてのキリンのえさやりとなりました。長いキリンの舌に、最初はびっくりしていましたが、徐々にえさやりを楽しめるようになっていました。

その後も、それぞれに楽しむことができ、帰路につきました。往路は、高速道路を経由して、自宅から2時間ほどで到着したのですが、帰路では高速道路が渋滞・・・。

途中で、高速道路から一般道に降りてみたものの、こちらも渋滞・・・。

一般道を迂回してみたものの、こちらも渋滞・・・。

行く道、行く道が、ことごとく渋滞・・・。

「何でやねん!」と、つっこんでみたものの、スムーズに流れる様子もなし・・・。

帰りは、かなりの長旅になりましたが、翌週に向けて、しっかりとココロの充電をしてきました。以上、本日は、エイプリルフールですが、ノンフィクションでお届けしました。

【きんきの山】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 継続的に | トップ | 新元号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事