ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

青年部交流集会とお花見

2019-04-08 22:30:00 | 日記

 近畿地区では、4/6(土)に青年交流集会を開催いたしました。近畿管内の局、事務所、出張所で活躍する青年部組合員が一同に介する大イベントです☺今回の参加者はH24~30年採用まで、総勢47名という大人数でした!
当日は天気も良く、窓を開け放してぽかぽか陽気の中での交流集会となりました。まず、支部長よりご講義いただいた後、『働きやすい職場を実現するためには?』というテーマで5~6人グループに分かれて学習会(グループワーク)をしました。学習会といっても堅苦しいものではなく、近畿らしく(?)わいわいと学習会は進み、各班さまざまな問題点を挙げ、解決方法を発表しました。もちろん、その後の懇親会も盛り上がりました!
 近畿は交通網が発達しているとはいっても、北は舞鶴から南は和歌山まで、皆が集まることのできる機会はなかなかないものです。このような機会をいただき、青年部員がのびのびと活動させていただける環境に感謝いたします☺若手職員が同じ問題点を考え、発表する機会を設けることで、結束力を強めていくことも、風通しの良い職場環境づくりに大切だと思いました。

 話は変わりますが、関西人にはお馴染み、造幣局「桜の通り抜け」に本日職場の先輩と行ってきました!(そのため、この時間のブログ更新となってしまいました…。)説明が遅くなりましたが、写真は先ほど撮ってきたものです。毎年桜の開花時期にあわせ1週間限定で一般開放されます。平成31年は4月15日(月)までとなっておりますので、関西近郊の方はお忘れないよう、関西を訪れるご予定のある方はぜひ。日没~21時まではライトアップもされており、夜の桜もとってもきれいでした! 

近畿 多田

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハーフなんて走れるわけない... | トップ | お花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事