ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

ラストスパイク4

2019-10-17 17:56:49 | 日記
とうとう始まりました。高校サッカー選手権二次予選。この大会は、一次予選を勝ち抜いた16校と8校のシード校の合計24校で行われます。
息子の高校の1回戦が、10月20日に行われました。
私のブログの当番日は、17日だったのですが、この前の懇親会で、日付を遡ってブログ投稿ができることを教えてもらいましたので、今は21日ですが、17日に投稿したことになっているとおもいます(^^;

試合結果ですが、負けると即引退の重要な試合なので、前半はお互い緊張して動きの少ない展開でしたが、後半に息子のチームのキャプテンが豪快にゴールに蹴りこんで先制し、そのまま勢いに乗って5-1の快勝でした。
息子も勝負が決した3-1から、とどめの2点を取りました(^-^)v
これでベスト16。息子が入学したときから目標にしていた県大会ベスト8まであと1勝。次からは、強豪シード校との対戦になりますが、悔いのないように精一杯楽しんでほしいです。

そういえば、息子が試合で使用したスパイクは、親から贈ったラストスパイクじゃなかったなー。もうスパイクのピンがすり減ったのかなー。また買わなかなぁ。

※写真は、サッカー部監督と息子との堅い握手。息子が試合終了間際に足がつって交代したので、怒られるかなと思いましたが、監督は笑顔でした。良い写真が撮れました。

北九
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 現実と理想の狭間で | トップ | 人生初ブログ、何を書く? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九さんへ (はしもっち)
2019-10-23 15:37:39
ブログ投稿お疲れさまです!
このコラム(?)もついに第4段ですね。いつも愛読させていただいております。
ベスト16進出おめでとうございます!ラストスパイクを潰してしまうほどのお子さんの努力の賜物ですね。シード校との厳しい戦いになると思いますが、このコラムができるだけ長く書かれることを祈っております。
Unknown (北九)
2019-10-23 18:06:49
はしもっちさん、いつもコメントありがとうございます。
組合とは全く関係ない投稿で申し訳ありませんが、来月が最終回になると思いますので、もう少しお付き合いください(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事