ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

GWは満喫されましたでしょうか??

2019-05-07 19:13:38 | 日記

皆様お疲れ様です。全く仕事スイッチが入っておりません橋本です。

皆様GWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。旅行を満喫された方、自宅でのんびりされた方、様々な楽しみ方があったかと思われます。

かくいう私は結構積極的に動いたほうかたなと自負しているところです。 前半は沼津港に海鮮丼を食べに行き(海鮮ひつまぶしってすごい!!)、熱海の温泉に入り、東北にいた際にはしようとも思わなかった経験ができ、東京にいるだけで選択肢が異常なまでに広がるんだなと痛感したところです。 後半は地元の福島に帰省し、友人たちとBBQをしたり、劇的にかわいいちびっこと遊んだり、心休まる日々を過ごしました。やはり個人的には緑に囲まれながら誰かと何かをするということが性に合っているんだなと改めて感じ、郷愁の思いが強くなったところです。

さて、新元号が令和になりました!だから何だ感もあると思いますが、何かを始める、切り替えるという面ではいいきっかけになると思います。仕事しかり趣味しかり、心機一転何かをやってみようかと思うところです。

取り急ぎ、私は休んでる脳を呼び起こして、定期大会に向けて気持ちを切り替えたいところですね。笑

最後に、本部の会計は4月が1年の締めでした。それで、近年は4月に組合費の納入が間に合わず過年度収入という形で次年度に繰り越していました。その中で、私がワーワー言ったせいだと思いますが、今年度はすべての地本・支部が4月までに納入を完了していただきました。 すべからく、地本・支部役員、そして各財政担当の方々のおかげでございます。心の底から感謝申し上げます。

私も支部で財政担当をしていた時期もありましたが、面倒と言えば面倒だったなという記憶があります。ただ、そのような煩雑な業務をしてくれる方がいるからこそ、組織というものは回っていくんだなと強く感じているところでございます。

改めて感謝申し上げ、これからも引き続きご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

中央本部 橋本

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 町内会ソフトボール | トップ | 終わってしまった超大型連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事