ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

諦めたらそこで試合終了

2019-06-03 18:35:04 | 主張

皆様お疲れ様です。中央本部の橋本です。

東京は日が重なるにつれて気温と湿度が増し、東北にいたときよりより早めに人事異動の季節が来たなと思うところです。

きんきの山副委員長におっしゃっていただいた、そして機関紙等でもお知らせしている通り、今月から人事異動の内示の前倒しが実現します!

私の短い組合経験で言うのもなんですけれど、何度も当局に要求していたものの、前向きな回答がない事項であったため、いつ実現するのか非常に不安というか難しいものなのかなと思っておりました。

前回の内示日の前倒しの実現、4日前⇒1週間前が約20年も前と聞くと本当に組合員皆様の長年の思いが報われた瞬間だと思いました。

すべては諸先輩方が長年、諦めず声を上げ続けたおかげであります。この歴史的瞬間に本部の役員として携われたことを本当にうれしく思います。

これからは内示日の前倒しにより生ずる影響もしくは課題に対して皆様の声に耳を傾けるとともに、機構定員、赴任期間の延長等、これまでも要求し続けてきた課題についても、諦めず課題解決に向けて鋭意取り組んでいきたいと思います(定期大会でご信任をいただければ!!!)。

これからもご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

個人的に諦めなかった話も一つ。

東京に赴任してから何とかシティーボーイになりたいなと思って、シティーボーイと言えば、なんとなくですけど、ワイヤレスのイヤホン!

あれでなんかランニングと通勤してたらカッコいいのでは!と思い(考え方がダサい)、約1年前購入して愛用していました。

が、先日片方のイヤホンから音が出なくなり、どうしたものかと思っていたのですが、気に入っていたので、その旨メーカーに連絡してみました。

「補償はうちではやってないんだよねー、実際に買った小売店に聞いてみたら?」みたいな対応で、ようわからんと思って、昔だったら諦めてほかの新しいやつ買うわ!と泣き寝入りしていたのですが、

どうにかこうにか小売店に連絡したら、「すみませんでした。ただ同じものがもう販売していないので、最近1番売れている高スペックのものをお送りさせていただければと思うのですがいかがでしょうか?」

コンマ数秒後、「よろしくお願いします!!(やったー!!ただで高スペックのものと交換!!)」

ということで以前のものより使いやすくて音質もよいものが手に入り愛用しているところです。

こういう経験が今までなかったので、すごくうれしくて、譲れないもの、譲りたくないものについては諦めずに行動すべきだなと改めて感じた次第です。

 

……諦めない話でも内示の前倒しと全くスケール感が違過ぎて泣けてきますね。泣き終わったら定期大会に向けて頑張ります!それでは!

 

スラムダンクでは三井寿推しのはしもっち

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 来週からやって来る。 | トップ | 第一子誕生 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿お疲れ様 (ながのっち)
2019-06-03 22:05:54
ブログ当番お疲れ様。
ワイヤレスのイヤホン、無料で交換できてよかったじゃん。何だかわらしべ長者みたいだけどね。

大会も近づいてきたし…。体調崩さないように頑張ってほしいと思います。
WEST書記長も頑張ってくださいな!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事