ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

激熱!!

2014-01-31 12:03:34 | 日記
みなさんこんにちは(^O^)!
初投稿となります。つたない文章ですが、おつきあいください。

最近、スポーツ漫画に熱いものが多いなぁと感じます。
題材もメジャーどころでいくとバレー、野球、バスケなど様々なスポーツがとりあげられており、読んでいると作者の熱血魂が伝わってきます。
その中でも、私が今一番激熱になっているのが、自転車競技部を題材にした漫画です。この漫画は、何の取り得のない少年が自転車競技に出会い様々な人と関わりながら成長しインターハイを目指すといった鉄板のサクセスストーリーです。あらすじだけ読むと、いままで使い古されてきたような設定のように思えますが、この漫画の凄いところは作者自身も現役で自転車競技の大会に参加し、そこでの経験や知識をわかりやすく漫画に還元しているところです。そういったものがバックボーンにあるため、漫画に説得力が生まれ世界観を際立たせています。また、主人公を始め、脇をかためるチームメイト、さらにはライバル校まで魅力的なキャラクター性をもたせており、それぞれにスポットライトがあたるため、自転車レースでの「負けたくない気持ち」のぶつかりありは、まさに「熱い!」の一言につきます。巻数を重ねても失速することなく、むしろ尻上がりに勢いをましていき全巻読破した後は、心地よい疾走感を味わうこと間違いなしです。

みなさんも自分の好きなスポーツの漫画を読んで熱い気持ちになってみてはいかがでしょうか?読んでみると、運動したくなるかもしれませんね(^O^)。

【福岡 A.N】
コメント   この記事についてブログを書く
« 整理整頓・・・ | トップ | ドキドキの議長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事