ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

夏は・・・

2019-08-23 21:00:00 | 主張
8月となり、定期異動から1ヶ月が経過、各地本の定期大会も開催され、新たな体制で取り組みをスタートさせていることと思います。 そんな8月ですが、お盆期間を挟んで夏季休暇を取得する方々も多く、私自身も、先日今年の夏季休暇を取得し終えたところ。 今年も暑い日々が続きましたが、夏と言えば・・・高校球児の夏、甲子園! 野球素人の私は、普段、野球中継を見る機会が多くはないものの、何故か高校野球は見入ってしまいます。 令和初となった夏の甲子園。どちらが優勝しても初優勝という決勝戦となりましたが、優勝は大阪代表の履正社! 個人的には星稜を応援していましたが・・・おめでとうございます!(履正社を応援していた方々、すみません) 各地区予選を勝ち上がり、晴れの舞台となる甲子園球場での試合に、出身県のチームのみならず応援してしまいます。 私の出身地の高校はベスト16に入たものの、サヨナラ負けを喫しましたが、どの試合も素晴らしい感動を与えてくれました。 甲子園に限った話でありませんが、トーナメント戦ということもあり1試合にかける気持ちが強く、全てのプレーが全力投球。 攻守交替も猛ダッシュ!三振してもダッシュでベンチへ! そうした姿を見るだけで、清々しさを覚えます。 厳しい練習を重ね、辛いときにも励ましあいながら、多くの時間を共有し、勝敗のみならず共通する目的の達成に向けて頑張っている姿が、感動を与えてくれるのではないかと思います。 職場においても、共有する目的の達成に向けて日々奮闘されていますが、様々な状況に遭遇することもあり、辛いと感じる場面もあるかもしれません。 そうした時には、互いに励ましながら、共通する目的の達成に向かっていけるよう、頑張っていきましょう! 東北地本-はち
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近 | トップ | 15年前 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿お疲れ様です (ながのっち)
2019-08-26 03:41:00
はちさん、投稿お疲れ様です。
高校野球、私も休日には観てましたね。高校球児の溌溂としたプレーに心が洗われたように思います。

うちの小6の息子も、特に野球好きではないものの、〇〇高校のピッチャーの〇〇君はどうだとか、4番バッターの△△君はどうだとかちょっとした解説ができるほど、今年はテレビにかじりついて高校野球を観ていたようです。(その結果、宿題の自由研究が進まず、昨日、夏休み最終日になってようやく完成しましたが…)
子どもの心にも響くものがあるんでしょうかね。
はちさんへ (はしもっち)
2019-08-26 11:28:56
ブログ投稿お疲れさまです!
栃木さんに引続き、頼もしい東北委員長の誕生に嬉しい気持ちでいっぱいです。
定員増等の要求が実現できるように、この
1年、甲子園に負けないようなアツイ運動を進めていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事