立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

シャクヤクの花の時期が終わってしまったシャクヤク園・・・上市町・薬用植物指導センター

2017年06月09日 | Zenblog
 薬用植物指導センターのシャクヤクが花盛りの時期は知っていましたが、その頃気力がなく行けませんでした。今日は暑さが戻るとのことでしたが、晴れて快適な空気でしたので、花がわずかでも残っていたらと思い、出かけました。やはりシャクヤクの花は終わっていました。写真は枯れかけながらも残っていた花々です。


(1)暑くなりましたが空気は快適、爽やかな立山。




(2)薬用植物指導センターの手前がシャクヤク園。ほとんど花は終わっています。




(3)白いシャクヤク「アベマリア」、少し疲れている。




(4)白いシャクヤク「アバランチェ」。




(5)白いシャクヤクに赤い斑が入っている。名前はわかりません。




(6)赤いシャクヤク「カンサス」。




(7)赤いシャクヤク「駒澤」。




(8)赤いシャクヤク「紅河」。




(9)展示用ではないシャクヤク畑。育成用の畑か、花はまったくありません。



(薬用植物指導センターは明日もつづきます)



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実質梅雨入りの天気、庭はド... | トップ | 薬用植物指導センターのカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事