花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

引きちぎる強い風

2014-05-16 20:26:25 | 花壇
なんということでしょう。

一日置きの大雨の次は強風・・・

大雨で傷んだ花びらが吹き飛ばされていきます。


まるで花吹雪のように・・・

何だか悲しくなりますがこれも天命? 自然には勝てませんね。

我慢しながら引きちぎられた哀れな花びらの掃除です。

こういう日に重なるものです。なんと3時過ぎになって

「お庭を見せてください。」

門扉から声がかかります。

どうやらこんな小さな庭でも見たいという奇特な方がいるようです。

オープンガーデンではなく、個人でひっそり楽しんでいる庭なのでお断りするのが筋なんでしょうが

「嫌なヤツ」

と思われたくない良い子ちゃんを装う二人の老夫婦は

「こんな汚い庭でいいのならどうぞ・・・」

それでもニコニコしながら招き入れます。

3時といえば、もう薔薇や宿根草は私たち夫婦同様ヨレヨレ 見ていただくには申し訳ないし、こんな酷い状態を見せたくないし・・・複雑ですね。

3時から6時半にかけ入れ替わり立ち替わりなんと4組もの中年のおばさま達がCheebee Gardenにいらっしゃいました。

ちょうど2時には大井川営業所で一緒だったお嬢様方がお子様達と一緒に遊びに来てくれていたのですがその帰られたすぐ後でした。

しばらく昔を懐かしんでいたのですがそんな気分も吹っ飛んじゃった3時過ぎ。 

人が寄るって疲れますね。

こんな日もあるんですねぇ・・・Cheebee Gardenがなければ人と会話する機会もない私たち老夫婦。

惚けないためにはこうやって人と接するのが一番なんでしょう。でも、疲れるなぁ・・・

まあ、こんな庭でも喜んで見てくれる方もいらっしゃるということに感謝しなければ・・・ですね。


さあ、今日の輝いている子は

はい、この子

バレリーナ



        

アニソドンティア・サンレモクイーン と スイトピー・マツカナ

        

※ お ま け

憧れの庭「ばらと宿根草の庭」へ早朝訪問!





※ お ま け

ベリ と グラ



※ 現在コメントには書き込みできません。6月1日よりお願いします。

最新の画像もっと見る