花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

今、天文が面白い・・・きらきら星

2017-07-01 11:14:07 | 日記
なんか、あっという間に7月になってしまった。そんな感じがする。

今月・今夜の星空は・・・?

ここのところ月~金にかけBSーTBS17時より「チャン・ヨンシル 朝鮮伝説の科学者」を楽しみして観ている。

ヌヒの身分から天文を読み解き時を計った最高の科学者に成長するサクセスストーリー。

日本は室町時代? 誇張して作られているとは思うが素晴らしい人材・人物がいたんだなあ。

今、天文が面白い。そして、今月の明紅さんのネコカレンダーは「きらきら星」ナイスタイミングだ。

        

きらきらぼし」 さあ、ご一緒に イチ・ニ・サン・シ、はいどうぞ!

今日は隣り町の花友さんがi3に乗って颯爽と遊びに来てくれた。

オイラも今年中にはリーフ40またはリーフ60のオーナーだ。待ち遠しい(^O^)

ちょっとこれを見て?

はい、こちら



ハズキルーペに映った電気スタンドの灯り。

この宣伝に惹かれて3年前に購入 確かに拡大されよく見える。目も疲れにくい。

どういうわけか左右同じ場所に汚れが付いて取れない。まあ、邪魔にはならないが気にはなる。でも、手放せない一品だ。

最新の画像もっと見る