花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

いいこといっぱい紅葉狩り

2017-12-02 16:52:36 | 花を訪ねて
mihochanの愛車ラパンで小国神社へGO!

さて、今年の紅葉はどうだろう・・・





        

        






        

ちょっと遅く来てしまったか。気候によって見頃が違うのが紅葉。また来年楽しもうっと。

そうそう、楽しむのは紅葉だけではない。

小国神社の鳥居横「ことまち夢小路」でお買い物。

ちょっと小腹が空いたので今回はこれをいただいた。

ちょっと高いが最高に美味しい!



わらび餅だ。地下茎から得られるデンプンのわらび粉から作る? まあ、どういう製法で作っているか不明だがとっても美味しい!

森と言えば「トウモロコシ」おっと季節が違う。今はこれ



やっぱこれも例年のお楽しみ。次郎柿だ。

さあ、ここから車で5分? 次に行く場所は、例年通り「赤い急須の太田茶店」

ここでもいっぷく(-.-)y-゜゜ そして野菜やお菓子をちょっと購入して、今回は横に隣接する「旬菓の杜」で「みのり」と「モンブラン」ケーキを一つずつ購入。3時の珈琲タイムに食べようっと。

これだけじゃあないよ。もう11時過ぎている。ということはランチの時間が迫ってきている。

ここから15分ぐらいで到着する、ご贔屓?の「串よし」さんへ一目散。

さあ、いつもの「串よし定食」を注文! うーん、美味しい! 揚げているのに胃にもたれない美味しさ。ここを外して他のお店で食べる気はしない。

これで今年も完璧な順番で紅葉狩りが終了。来年はリーフ40Gで行くぞー!

そうそう、リーフと言えばリーフの納車予定はクリスマス頃になりそうだとか・・・まだまだ先は長いぞ。

最新の画像もっと見る