花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

大雪で散々

2018-09-19 11:14:32 | 日記
「zenpeichanさん、お早うございます。」

隣組のS3さんの家の前を通りかかると挨拶が・・・

「昨日は早く寝ちゃったもんで3時頃目が覚めちゃったよ。うとうとしていたら何だかとんでもない夢を見てね、それが大雪の中歩いている夢で散々だったよ。」

突然S3さんがそんな夢の話をし始めた。

「スキー大好きだから雪の夢見たんじゃない。もう、滑りに行きたいでしょう。いっぱい遊べていいわね。」

mihochanがからかい始めた。

「スキーはいいよう。12月になったら家内と行かなくちゃあ。」

スキーに行きたくてそんな大雪の夢を見たのかどうなのか分からないけどシーズンを待ち望んでいるようだ。

「もう、捻挫は治ったの? 大丈夫」

mihochanがさらにたたみかける

「ああ、お陰でもう大丈夫だと思うよ。滑るには支障は無いけどそろそろ歳だからなあ・・・」

自嘲気味に笑ったS3が若々しく見えた(*´∇`*)

今朝のCheebee Garden 魚露目8号+TG-3



ストックヤードから園芸用の土や肥料を出すのが面倒になってきた? というより歳を強く感じるようになりなるべく楽ができるようにしたいと思うようになってきたのだ。

そこでカーポート東側にそれらを入れるボックスを作ろうか悩み始めた。

kazuさんのように設計図を引いてきっちり作るのが苦手なので頭の中でゴチャゴチャ考え始めている。

奥行きは40cm そうこれ以上とると愛車を傷つける。そして横幅はカーポートの柱があるからその範囲内に収まるように・・・180cmくらいかなあ・・・高さは、そうだなあ80cmぐらいが出し入れにいいかな? それにキューランブラーが伸びているからそれを邪魔しないようにしないと・・・

そうだ、蓋は上に開くようにしないと使い勝手が悪いし、2カ所欲しいなあ・・・必要なのは角材と板か? 横に長くするか縦で何枚も貼り合わせるか・・・園芸用土等の重さで底が抜けないようにしないとなあ・・・

こんなことを考えていると頭が痛くなるから当分そのままにしておこうっと・・・。

最新の画像もっと見る