花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ちゃんとして!

2013-11-24 19:11:25 | 剪定・誘引
「12月に入ってからやるよ」

と話してあるのに「薔薇と宿根草の庭」で影響されちゃったmihochan

「ねぇ、スガちゃんのところもうやってあったじゃん。zenpeichanもやってよね。」

うーん、焦る気持ちはわかるけど本人が焦らないので・・・とボケていても許してくれそうもなさそうです。

重い腰をあげなくちゃあならないか・・・

海の診療所のまこちゃんだと

「ちゃんとして!」

とスリッパで後頭部を叩くんでしょうがmihochanはそんなことしませんよ。

まあ、お尻を叩いて

「さあ、頑張って!」

そんな感じでしょうか(笑) 航太先生もmihochanのような優しい女性と巡り会えるといいんですが・・・

そんなことより、はい、頑張りましたよ。お尻触られた?いやちがった叩かれましたからね。

午前は

縁側前の庭に植えてある「エゴノキ」これの剪定・整枝 

南側フェンス沿いの「サルスベリ」2本 剪定・整枝 

勿論、枝を小さく切りゴミ袋へ これがなかなか大変。

午後は

姫シャラの剪定・整枝

一日でこれだけやったんだから立派(笑)

今日も小春日和 ポスト前に出してあるブルーベリーの葉が紅葉し輝いています。



剪定ゴミが3袋 これって火曜日の可燃物の日に出さなくちゃぁ。

「zenpeichanの家はゴミの量が多すぎます。もっと少なくしてください。」

と行政から訴えられたらどうしましょう。

そうだ、リーガルハイの古美門先生に担当して貰おう。絶対勝つ!そんな気にさせてくれますからね(笑) 

弁護士費用は高そうだけど、年末ジャンボは7億円だから問題ないか!

おっと今度はmihochanに「ちゃんとして」ってスリッパで叩かれそう・・・(大笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の小鈴)
2013-11-24 20:02:39
ブルーベリーの葉の紅葉がきれいです!
実も収穫したんでしょうか~

なんのかの言ってもmihochanさんとzenpeichanさんは
あつあつご夫婦、
ちゃんとわかっています。^^
返信する
Unknown (tomoko)
2013-11-25 11:31:40
随分たくさんと剪定を頑張られましたね
植木屋さんに頼んだら高いですものね

zenpeichanはもう立派な剪定師ですね!
ひょっとして、ご近所で一儲け出来るかも!?

返信する
銀の小鈴さんへ (zenpeichan)
2013-11-26 20:48:08
はい、実は冷蔵庫で保管していますよ。
そうそうジャムにした分もあります。楽しみ、楽しみ。
アツアツ・・・やけどしない程度に仲良くしてます(笑)
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2013-11-26 20:50:20
はい、シルバーさんをやろうかと本気で思ったり
やっぱ止めたと思ったり、複雑な男心です(笑)
でも、余分なことをやって枯らしてしまえば高く付きます
から自分の庭だけが無難ですね。それがいい、それがいい。
返信する