花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

7時14分

2014-05-17 20:20:44 | 花壇
勿論今朝も5時起床

昨夜遅くまで吹き荒れていた大風 さて、その影響は・・・

恐る恐る出て見ます。

うーん、やっぱ荒れ放題? とまではいきませんが暴れ回った風の影響で花びらが昨日同様飛び散っていました。

さあ、片付け・片付け・・・

ん? mihochanが誰かと話している声が聞こえて来ます。

「どうぞ、どうぞ・・・」

エッ、こんな時間に訪問者???

携帯の時計を見たらなんと7時14分

ちょうど作業をいったん終了し片付けを始めた頃でした。モモの散歩にも行かなくちゃぁ・・・

「ご主人ですか? 朝早くから済みません。お庭を見せてくださいね。」

おっと、西の隅で片付け真っ最中の私の近くまで来ています。

「仕事で前を通るので一度は見たかった・・・今朝はその念願を叶えるよう姉と一緒に来たんです。」

とのこと・・・

そういわれちゃうと・・・ねぇ? 弱いです(笑)

早々にゴミ?を片付けて狭い通路を通りやすく確保し、見ていただくことになりました。

「私の庭は、広くて芝生をうえてあるんです。その真ん中に大きな木が1本あるんですよ。バラは白いツルバラが南側フェンス沿いに植えてあるんです。」

おっと、羨ましいですねぇ。広い空間? 真ん中に大きな木? そして芝生・・・うーん、いいなぁ・・・。

で、まだ他にどんな木々や草花が植えられているんですか?

「ピエールドロンサールを白いツルバラの横に植えたのですが、葉がどんどん落ちちゃって枝が延びないんです。園芸店で聞いたのですが・・・」

そんなこんなのお話を聞きながら訪問してくださった人の庭に少し思いを馳せたりしました。


どうやら今日も暑くなりそうです。その前にやっぱ「カシャッ!」ですね。

セントセシリア



マルゴズシスター



シュネープリンセス



ブールドネージュ

        



今年はとても元気がいいブールドネージュ このままアーチに誘引していきたいのですが、さてどうなることでしょう。来年が楽しみ? 



ブールドネージュとジュリエット ジュリエットも最高潮。



コーネリアの華やかさが落ち着いて最終局面になってきたようです。



ちょっと寂しいですね。

今日は11時から娘夫婦が孫を連れて遊びに来てくれました。

半分以下になったCheebee Gardenのバラたちでしたが、喜んでくれて一安心。楽しい一時になりました。

5時過ぎ、近所のTさんがお友達と

「お庭、見せて・・・。」

mihochanがゆっくりご案内・・・


※ コメントは書き込みできません。6月1日よりお願いします。

最新の画像もっと見る